暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0695話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 アルトも初めて言われて気が付いたかのように汗を拭う。

「……アクセル、あんた随分と涼しそうね」

 そんな中、汗を一切掻いていない俺へとジト目を向けるシェリル。

「まぁ、軍人として気温の変化には強いしな」

 一応そう告げるが、そもそも混沌精霊である以上、俺は暑さや寒さを無視出来る。勿論感じようと思えば普通に感じられるのだが、この状況でそんな真似をする必要は無いだろう。

「へぇ、軍人ってそんな真似も出来るの?」
「いやいや。人間である以上そんな真似は出来ないって」

 アルトがそう告げたその瞬間、待避壕全体に衝撃が走り酷く揺れ、同時に内部電源が消えて周囲が暗闇に包まれる。更には俺へと押し掛かって来た柔らかい何か。グニュリとした感触のそれが俺の顔へと押しつけられる。柔らかく、甘酸っぱいようなその匂いは……
 それが何かを理解し、待避壕の中が暗闇に包まれる寸前のシェリルの姿を思い出し……取りあえず服でも着直させようとしたその瞬間、無情にも非常電源に切り替わって中の明かりも再度点灯する。

「なんなのよ、もう……」
「あー、シェリル。その、だな。銀河の妖精としてその格好は駄目なんじゃ」

 そっと視線を逸らし、かと言って今更上着を渡す訳にもいかず。
 不幸中の幸いというべきか、シェリルの後ろにアルトの姿があるくらいか。
 だが、そんなアルトとは逆に、俺はしっかりとシェリルの豊満な胸の全てを視界に収めていた。そう、全てを。

「シェ、シェリルさんっ!?」
「え? ……っ!?」

 ランカの声で、自分がどんな格好をしているのか気が付いたのだろう。上半身を無防備にはだけた格好のまま急速に頬を赤くし、急いでその豊満な胸を隠す。同時に口元に浮かべているのは微妙にひくついている笑みだ。

「待て、一応誤解……いや、不可抗力だと言わせて欲しいんだが。アルトもそう思うよな? 今のやり取りで俺に非は……」

 そう言いアルトの方へと視線を向けるが、上半身の前側がこちらで確認出来たという事は、逆に言えば背中はアルトの方で確認出来た訳で……

「いや、その……俺にはちょっと難しすぎて分からないな」

 背中のヌード(?)というだけでもアルトには十分以上に刺激的だったらしく、頬を赤く染めながら視線を逸らす。

「ええいっ!」

 そんな言葉と共に振るわれる平手。勿論回避しようと思えば回避は可能だが、シェリルの気持ちを落ち着ける為にそれを回避する訳にもいかず……
 パァンッ!
 結果的に、待避壕の中に盛大なビンタの音が響くのだった。

「わ、わ、私のを生で見たのよ! そのくらい安いものでしょ!」
「あー……まぁ、そうだな。確かに今回は俺が悪かった」

 レモン達と付き合っていて思い知
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ