暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0695話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……何とか無事、か?」

 待避壕の中で、周囲を見ながら呟く。この場にいるのは、手を引いて待避壕の中に落ちた為に再度俺の腕の中で横抱きになって収まっているシェリルと、床に倒れ込んでいるアルト、そのアルトを押し倒すようにしているランカだった。

「ちょっと、アクセル。いつまでこんな恥ずかしい格好のままにさせておくつもり? 下ろしてちょうだい」
「恥ずかしいって……ライブの時とか、さっきとか、何度も俺に抱かれているじゃないか」
「シェ、シェリルさんを抱いた!?」

 俺の抱いたという言葉に、アルトを押し倒していたランカが勢いよく立ち上がって俺の方へと驚愕の視線を向けている。何故かアルトもまた同じような視線を向けていた。

「ちょっ、ちょっと! 抱いたとか変なゴシップになるような事を言わないでちょうだい! ほら、下ろして……下ろしてってば!」
「分かった、分かったからちょっと待て。ただでさえお前は俺よりもでかいんだから、そんなに暴れるな!」
「だ、だ、誰がでかいですって! それはあんたが小さいだけでしょ!」

 腕の中で騒いでいるシェリルを床へと下ろす。
 ちなみに、15歳バージョンの現在の俺の身長は170cmに幾らか足りない程度。シェリルより数cmだが低い状態だ。

「って言うか、お前等こんな状況で余裕だな。ついさっきまで上で襲われてたってのに……それに、あいつにまた助けられるなんて……」

 つい数秒前まで俺に向けていた呆れた視線を物憂げな視線へと変えて小さく呟くアルト。

「アルト君、その……さっきは助けてくれてありがとう。アルト君がいなかったら私……」

 そんなアルトを励まそうというのか、あるいは純粋に感謝の気持ちを抱いているのか。こうして見る限りでは両方という感じだが、アルトへと頭を下げるランカ。……気弱そうな性格だから、この状況で脅えているかと思いきや意外にタフだな。

「気にするなよ。大体、お前を本当の意味で助けたのは、俺じゃなくてアクセルだろ」

 その言葉に、俺の方を振り向いて頭を下げるランカ。

「その、ありがとうございます! あの時に助けてくれなかったら私……」
「気にするな、ミハエルやルカから聞いている。オズマの妹なんだろう? なら同僚の妹くらいは助けるさ」
「え? あの、貴方もS.M.Sの?」
「ああ、昨日お前とアルトが戦っていた時に駆け付けたのが俺だな」
「ええええええっ!? 私と同じくらいなのに飛行機のパイロットやってるの!?」

 驚愕の表情で俺へと視線を向けてくるランカだが、一応飛行機じゃなくてVFな。まぁ、その辺は軍人でもなければミリタリーマニアでもないとそれ程詳しくないのかもしれないが。

「おい、ランカ!」
「ランカちゃん!?」

 驚きの余
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ