暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0694話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
。オズマの機体だけではない。ルカのRVF-25と、ミハエルのVF-25Gがやってきたからだ。オズマのVF-25Sと取っ組み合いを続けているバジュラへと向かい、船団の壁に着地してスナイパーライフルを構えるミハエル。その弾丸がバジュラの頭部と思しき場所を貫き……これで終わった、そう思った瞬間だった。
 再び念動力が俺に命の危機を訴えてきたのだ。

「まだだっ!」

 その声が聞こえた訳でもないだろうが、頭部を消失した筈のバジュラはピクリと動き……中足に内蔵されている機関砲がVF-25Sへと弾丸を放ち、同時に空いている方の手で船団の壁……

「ちょっと、止めてよね! こんな場所でそんな真似をしたら!?」
「くそっ、シェルターは……」
「アクセル、こっちだ! シェルターじゃないが、非常用の待避壕がある!」

 今の一連の行動で気を失ったのだろうランカを抱えたアルトが、地面に見える入り口を強引に開ける。

「シェリル、こっちだ!」
「あ、ちょっと、アクセル!」

 事態の流れについて来られないシェリルの手を引き、共に穴の中へと飛び込むのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ