暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0694話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アラームだとっ!」

 オズマが突然格納庫の中に鳴り響いたアラームに声を上げるが、次の瞬間には格納庫中に……否、恐らくS.M.Sの施設全てに通信が流れる。

『コードビクター。繰り返す、コードビクター発生。戦闘要員は直ちに出撃準備を整えて下さい。敵は昨日の残党でアイランド3からアイランド1に向かって来ているとの事です』

 その放送を聞くや否や、格納庫に残っていた他の小隊のパイロット達は自分の機体へと、そして整備員達もまた同様に機体の出撃準備を整えるべく散っていく。
 そんな中、俺もVF-25Sに向かおうとして……先程ルカに言われた事を思い出す。

「ルカ、俺の機体は……」
「駄目です。出撃出来ません。損耗度の高いパーツを優先して交換していきましたが、それでもまだ半分も終了してません。……損耗が大きかったという関係で他の機体よりも後回しにしたせいですね」

 申し訳なさそうに頭を下げるルカだったが、今回の件に関して言えば別にルカが悪い訳じゃ無い。

「オズマ、代替機は……」

 近くにいるオズマへとそう声を掛けたその瞬間。

「ノリでほざいてんじゃねえっ!」

 そんな怒声と共に、アルトの頬を殴りつけるオズマ。
 アルトが出撃させろとでも言ったのか? いやまぁ、直情気味な性格のアルトならそう言ってもおかしくは無いと思うが。……じゃなくて。

「おい、オズマ。俺の機体は出撃出来ない。どうする?」
「代替機は……いや、そんな余裕は無いか。しょうがない、今回は出撃するな。慣れていない機体で出撃するのはお前にとっても危険だろうし、貴重なVF-25をこれ以上損傷させるのも嬉しくない。……そうだな、アクセル。お前はこのお客さんを外に連れて行ってどこかのシェルターにでも案内してやれ」
「俺はっ!」

 そんなオズマの言葉に言い募ろうとするアルトだったが、再びそこにオズマの怒声が響く。

「黙れ素人! お前の勝手な行動でこっちに迷惑が掛かるって言ってるんだよ! 悲劇の主人公を演じるのも大概にしろ!」
「ぐっ!」

 オズマの言葉に、それ以上何を言うでもなく黙り込むアルト。実際にVFを操縦出来たからこそそんな風に拘るんだろうな。

「ほら、行くぞ。とにかくここにいても邪魔になるだけだ。今日のところは大人しくオズマの言葉に従っておけ」

 実際にアルトの事だからオズマが言うようにノリでVFに乗せろと言っている感じが強いんだよな。S.M.Sに所属するという事がどういう意味なのかを理解した上での行動なら、俺としては文句は無いんだが……

「分かったよ。外に行けばいいんだろ。アクセル、別にお前が一緒に来る必要は無い。俺に構わないでいいから、あの虫共に対処しろよ」

 差し出した俺の手を取らずに立ち上がっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ