暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0693話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バジュラとの戦闘が終わった翌日、さすがにすぐまたバジュラが攻めてくる訳でも無く、俺は起きてから午前中一杯を使ってバジュラの死体の近くにいた影響が無いかどうかの検査をカナリアから受け、その後報告書をオズマに提出した後、ルカに呼ばれていると言われて格納庫にやって来たのだが……

「アクセル君……新品の機体で出撃して、1度の戦闘しかしてないのに機体をここまで酷使するってのは……どうなんだろうね」

 俺が昨日使ったVF-25Sの近くにいたルカに声を掛けた途端、疲れきった、どこか死んだような目をしたルカが俺へとそう告げてくる。その身体から感じられる雰囲気は、まさに疲労といった感じだ。この様子から見ると、恐らく昨日簡単な報告を終えて解散した後から殆ど休んでいないんだろう。

「あー……徹夜だったのか? ルカもバジュラとの戦闘に出たんだから、ゆっくり休んだ方が良かったと思うんだが」
「そうだね。アクセル君の機体が僕やミシェル先輩の機体と同程度の消耗具合なら僕も休めたんだけど……ふっ、ふふふふ、ふふふふふふ……」

 どこか遠い場所を見るような視線をあらぬ方向へと向けながら含み笑いを浮かべるルカ。……ちょっとやり過ぎたか? とは言っても、機体の状態を聞いておかないといけないのは事実だしな。
 ポケットから出したように見せかけ、栄養ドリンクを1本取り出す。こういう風になると分かっていればクスハが作った栄養ドリンク、通称クスハ汁でもどうにかして入手しておけば良かったと思いながら。

「取りあえずこれでも飲んでくれ」
「ありがとうございます」

 礼を言いながら、瓶の蓋を開けて一気に飲み干すルカ。

「……うわ、これって結構効きますね。どこの栄養ドリンクですか? 見たこともないメーカーですけど」
「何処だったかな。確か渋谷エリアでシェリルのチケットをギリアムに頼まれて買いに行った時に買ったんだと思うが」

 ギリアム。その言葉が出た瞬間、ルカの視線が悲しそうに曇る。

「ギリアム大尉……」

 ああ、ルカにはこの話はまだしなかった方が良かったな。ルカが徹夜をしたというのは、俺の機体に手を入れていたというのもあるんだろうが、恐らくギリアムの事を思い出したく無い程に忙しくしていたかったというのもあるんだろう。

「アクセル君、ギリアム大尉のお葬式は明日だって。聞いた?」
「ああ」

 S.M.Sで死んだパイロットは事故死の扱いとなり、機密の問題もあって大々的に葬式を上げる事は無い。行われるのは、S.M.Sの社員だけによる非常に質素なものとなる。

「まさか、あのギリアム大尉がバジュラにあっさりやられるなんて……」
「そうだな。純粋なVFの操縦技術という意味ではミハエルやルカよりも上だったしな」

 より正確に言え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ