暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
最終話 あらたなはじまりその十三

[8]前話
「僕は当然のことをしただけだよ」
「そう仰るんですか」
「そうだよ。ただね」
「ただ?」
「この戦いは皆が終わらせたね」
 アポロン、彼自身も含めてというのだ。
「そうなったんだよ」
「そうですね、確かに」
「アルテミス達がいて」
 聡美達をここで見てだ、アポロンは上城にさらに話したのである。
「そしてね」
「そうして、ですね」
「そう、君達もいて」
「皆がいて、ですか」
「終わったんだ、長い戦いがね」
「そうなるんですね」
「一人でも欠けていたら終わらなかったね」
 こうも言うのだった。
「本当にね」
「そうだよな、けれど確かに終わったよ」
 中田も温和な笑顔で述べた。
「じゃあな」
「今からですね」
「道着に着替えようか」
「はい、そうして」
「稽古しような」
 二人で、というのだ。
「そうしていい汗かこうな」
「わかりました」
「そうだよな、稽古の前にはな」
 道着を着たその後はだ。
「準備体操をしてな」
「そうしてからですね」
「じっくり稽古しような」
「わかりました、では」
「剣はこうあるべきですね」
 聡美がここで言った、自身の隣に来た彼女に。
「欲望の為に戦うのではなく鍛錬の為に交えるものとして」
「心と体のですね」
「はい、その二つを鍛える為に」
 交えるべきものだとだ、樹里に話すのだった。
「そうあるべきものですね」
「そうですね、今の上城君達みたいに」
「では今から」
 聡美はあらためて言った。
「見ましょう」
「二人の剣をですね」
 樹里はこの上なく澄んだ声で答えた、そして智子と豊香は。
 一旦着替えに更衣室に入った二人を見送ってだ、こう言った。
「その鍛錬がね」
「はじまりますね」
「あるべき剣の姿が」
「二人の手で」
「楽しみに見させてもらいます」
 樹里は二人にも穏やかでかつ明るい笑顔で答えた。
「上城君、そして中田さんのやり取りを」
「そうしましょう、今から」
 聡美はまた樹里のその言葉に応えた。
「剣と剣のやり取りを」
 二人は道着を着て戻って来た。そうして準備体操をしてから剣を交えた。道場の中に剣と剣が交わる音が響いた。


最終話   完


久遠の神話   完


                              2014・5・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ