暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
最終話 あらたなはじまりその十一

[8]前話 [2]次話
「その戦いが終わったから」
「だからこそ」
「これで消えるわ」
 そうなるというのだった。
「もうね」
「それでは」
「さよならと言っておくわ」
 静かな声のまま言うスフィンクスだった。
「そして有り難うと」
「有り難う、ですか」
「戦いを終わらせてくれて私も眠れるわ」
「だからですか」
「私も救われたわ」
 戦いが終わった、このことによってというのだ。
「だから最後にもお礼を言わせてもらったのよ」
「そうだったのですか」
「ではね」
 最後の礼を述べた、するとだった。
 スフィンクスの身体が次第に消えていった、そうしてだった。
 そのまま姿を下から上に、影も薄くなりそうして完全に消え去った。気配も完全に消え去ってしまった。
 上城達はその全てを見送った、そのうえで。
 樹里がだ、上城に対して言った。
「終わったのね、スフィンクスさんの戦いも」
「そうだね、ずっと僕達を導いてくれたけれど」
「最後に。上城君にお礼を言ってくれたわね」
「うん、けれどね」
「けれど?」
「お礼を言いたいのは僕だったよ」
 こう言うのだった。
「ずっと導いて教えてくれたから」
「上城君もね」
「戦いを終わらせられたから」
 それでだというのだ。
「本当に感謝しているよ」
「そうなのね」
「有り難うございました」 
 先程までスフィンクスがいた場所を見詰めてだ、上城もまた礼を述べた。
「これまでずっと」
「そう言うのね」
「うん、じゃあね」
「これからね」
「道場に行こう、もういい時間だよね」
「ええ、そろそろね」
「それならね」
 時間的にもいい、それでだと言う上城だった。
「行こう」
「そうね、それで」
「中田さんと稽古をしよう」
 剣道のそれをというのだ。
「道場で」
「そうね、じゃあ行きましょう」
 樹里も言葉をかけた、そしてだった。
 二人でだ、道場に向かって。
 遂にその道場の前に来た、上城はその道場の扉を開けて中に入った。するとそこにはもう彼が立っていた。
 道着は着ていない、しかし手には竹刀がある。その竹刀を左手に持ちながら二人に顔を向けて挨拶をした。
「こんにちは、だな」
「はい、こんにちは」
「お邪魔します」
「入ってくれよ、じゃあ着替えてな」
「そうしてですね」
「今から」
「稽古しような」
 剣道のそれをというのだ。
「準備体操の後で」
「そうしましょう、それと」
 ここでだ、上城は道場の中を見回した。すると左の方にだった。  
 聡美がいた、智子と豊香も共にいる。そして。
 もう一人いた、その端整で明るい顔立ちの青年を見てだ、上城は聡美に尋ねた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ