暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
最終話 あらたなはじまりその八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これからは」
「はい、宜しくお願いします」
 スペンサーが差し出した手をだ、上城は握り返した。上城と樹里は二人とカレーを食べながら話して心と心の交流をしたのだった。
 そうしてだった、カレーを食べてからだった。
 上城と樹里はスペンサー、そして王と別れた。そうしてだった。
 二人でゆっくりと歩いて中田のいる場所に向かう、そこはというと。
「大学だけれど」
「八条大学ね」
 商店街のアーケードの中を進みながらだ、樹里は上城の言葉に答えた。
「あそこに行くけれど」
「結構、何かあるとね」
「休日でもよね」
「中田さん大学におられるよね」
「そうよね、いつもね」
「大学が好きなのかな」
 上城はだからではないかとだ、樹里に言った。
「それでいつもおられるのかな」
「ううん、うちの学園結構色々と揃ってるし」
「道場もあるしね」
「博物館も美術館もあって」
 巨大でしかも多くの蔵書を誇る図書館もだ。
「それに動物園や植物園、水族館もあって」
「凄い設備が揃ってるからね」
「だからね」
 それでだとだ、樹里も言う。
「休日に行っても飽きないから」
「だからよくおられるのかな」
「部活だけして終わりじゃないから」
 他の場所も巡るからだ。
「それでね、中田さんもね」
「あそこにおられるのかな」
「そうじゃないかしら」
「だからかな」
「とにかくね」
 樹里はそうした話をしつつ上城に言った。
「今からね」
「大学に行ってそこの道場で」
「中田さんに稽古つけてもらいましょう」
「是非ね」
 こうした話をしてだった、二人で。
 歩いて八条学園まで来た、すると高等部の入口に。
 一台の見事な黒い車があった、そこから丁渡人が出て来た。その出て来た者はというと。
 権藤だった、上城は彼の顔を見て目を丸くさせた。
「えっ、権藤さんがどうしてここに」
「君達か」
 権藤も彼等に気付いた、それでいつもの厳しい顔で言ってきた。
「奇遇だな、ここで会うとは」
「あの、どうしてここに」
「恩師に会いに来た、それだけだ」
 権藤は上城の問いに簡潔に答えた。
「高校時代のな」
「そういえば権藤さんは」
「そうだ、この高校の出身だ」
 大学は八条大学である。
「つまり君の先輩になるな」
「そうでしたね」
「今日寄ったのはその先生と連絡をしてな」
「それで今日ですか」
「お会いしてだ、昼食を一緒に食べたのだ」
 そうしたというのだ。
「先生のお勧めしてくれた店でな、この学園の中のな」
「だから今日ここにおられるんですね」
「その通りだ、今先生をここにお送りする」
 高等部、そこにというのだ。
「そこで君達に会ったのだ」
「本当に奇遇ですね」
「もう君達との接点はあまりない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ