暁 〜小説投稿サイト〜
ケット=シー 
第五章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
はじめた、その都度どうすればいいかはチャーリーがアドバイスしていった。
 そのチャーリーにだ、ポールはこう言うのだった。
「しかし猫が喋るなんて」
「ですから僕妖精ですから」
 チャーリーは今も後ろ足で立って話す、前足を人間の手の様に動かして。
「猫は猫でもまた違うんですよ」
「ケット=シーだからか」
「はい、そうです」
 だからだというのだ。
「ですからこれでいいんですよ」
「妖精は本当にいるんだね」
「いますよ、僕が証拠です」
 他ならぬ彼自身の言葉である。妖精の。
「ただそのことに気付いていない人が多いだけですよ」
「僕もずっと気付いてないしね」
「そういうことです。けれどそこに気付くかどうかで」
「変わるんだね、何事も」
 彼の恋路もだった、それもまた。
「そういうことだね」
「そうです、世の中にいるのは人間と動物や植物だけじゃないんですよ」
 こう明るく話すチャーリーだった。彼は今も陽気に笑って主と話すのだった。


ケット=シー   完


                          2014・2・23
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ