暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0689話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シェリルの歌で観客達が天井知らずのハイテンションになって歓声を上げていた、その瞬間。唐突にコンサートホールに……否、恐らくはアイランド1を含めたフロンティア船団内全てに避難警報が発令され、コンサートホールの舞台とタクシー代わりだとでもいうようにしてコンサートホール内を飛んでいる俺に当たっていたスポットライトの全てが消え、同時にコンサートホール内の全ての照明が点けられる。

「ちょっと、一体何があったの!? 折角いいところだったのに!!」

 俺の腕の中で眉を吊り上げて叫ぶシェリルだが……

「それを俺に聞かれてもな。どうしようもないだろ」
「何言ってるのよ。あたしのライブなのよ! それがこんなところで中断させられるなんて……」
「とにかく一旦舞台の上に戻るぞ。避難警報が出てる以上、何があったのかしれたものじゃないしな。どのみち、今から無理に歌ったとしてもコンサートの再開は無理だろ」

 アイランド1の市街にも流れているのか、放送は避難しろとひたすらに告げてた。
 移民船団である以上、避難訓練を行う事が多いとオズマから聞いてはいる。だが、それでも銀河的VIPでもあるシェリルのライブをどうこうしてまで行う筈が無いだろうし。……これで、実は避難訓練でしたとかなったら、ある意味で大統領を尊敬してしまいそうだな。
 そう言えばどうでもいい話だが、フロンティア船団は大統領制だったりする。マクロス7のトップのミリアが市長であった事を考えると、10年強で随分と体制が変わっているんだな。この辺は船団ごとに違うのかもしれないが。
 そんな風に考えながらも、シェリルを抱きつつ舞台の上に戻る。
 ちなみにシェリルを抱いてコンサートホールの上空を飛び回っていたのは何故か俺だけであり、ミハエル達は既にアクロバット飛行を終えて既に引っ込んでいた。
 ……ミハエルの、どこか冷やかすような軽口は妙にイラッときたので、後で近接戦闘の訓練でもつけてやるつもりだ。
 あるいは、奴が得意としている射撃で勝負してやってもいいかもしれないな。
 舞台の上に着地した瞬間、舞台袖から新統合軍の制服を着た1人の女が走って近付いてきた。確か、俺がシェリーとシェリルを同一人物だと理解した時にもマネージャーやSPと一緒にいた女だった筈。

「急いで避難して下さい!」
「え? ちょっと、まだ!」
「いいですから、とにかく早く!」

 ……この様子から見ると、やはり訓練という訳でも無いらしい。だが、何が起きたんだ?

「おい、何が起きたのかの説明くらいはしてもいいんじゃないか?」

 シェリルを引っ張っていこうとしている女の肩へとそっと手を伸ばす。
 EX-ギアにはパワードスーツの性能もあるので、なるべく加減してだ。
 そんな俺に向かって鋭い目付きで睨みつけ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ