暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
最終話 あらたなはじまりその四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それでよしとした、そうして彼も別れたのだった。
 上城と樹里はまた二人になった、だがここで。
 樹里がだ、上城に笑顔でこう言ってきた。
「ねえ、今はね」
「今は?」
「中田さんとの稽古までかなり時間があるわよね」
「うん、確かにね」
「それならね」
 こう話を切り出すのだった。
「私達も喫茶店行かない?」
「あっ、いいね」
「そうでしょ、じゃあ行くのは」
「マジックにしよう」
 その店がいいとだ、上城は樹里に笑顔で言った。
「あそこのお店にしよう」
「丁渡近くにあるし」
「そこにしよう、それで何処かで御飯を食べて」
「それでよね」
「中田さんのところに行こう」
「それじゃあね」
 二人で話してだ、そしてだった。
 実際に二人でそのマジックに入った、すると今度は。
 二人用の席に大石とマガバーンがいた、上城達は二人に店に入った瞬間に気付いたがそれは彼等もだった。
 大石は自分達のところに来た上城達に微笑んでこう言った。
「奇遇ですね」
「はい、そうですね」
「私達はこうしてです」
「このお店のコーヒーを楽しまれているんですね」
「そしてケーキも」
 そちらもだというのだった。
「実はマガバーンさんが甘いものがお好きとのことでs」
「それでなのです」
 マガバーンも笑顔でだ、上城に答えた、上城達は二人のすぐ隣の二人用の席に向かい合って座った。そうして話をするのだった。
「私達はこのお店に来ました」
「このお店はケーキも美味しいので」
 大石も話す。
「それでなのです」
「そうだったんですか」
「はい」
「では君達も」
 大石は上城と樹里に尋ねた、今度は彼が二人にそうしたのだ。
「今からですね」
「はい、二人でコーヒーを飲もうと私が言いまして」
 樹里が笑顔で大石に話した。
「それで」
「そうでしたか」
「甘いものまでは考えていないですが」
「ではコーヒーを」
「そうですね、そちらだけを」
 飲もうというのだ、そして実際にだった。
 上城と樹里はそれぞれコーヒーを頼んで飲みはじめた、それからだった。
 大石とマガバーンは晴れ渡った顔でだ、こう二人に言った。
「お疲れ様でした」
「有り難うございます」
 こう二人に礼を言うのだった。
「これで長い戦いもです」
「遂に終わりました」
「長い因果が終わりました」
「全てが」
「そうですね、終わりましたね」
 お互いにだ、笑顔で言う。
 そしてマガバーンはだ、自分からこの話をしたのだった。
「ただ」
「ただ、ですね」
「あの女神は何処かに行ってしまいましたか」
「はい、セレネー女神は」
「そうですね」
「それで銀月さん達は寂しがっておられます」
 このことをだ、上城は自分から話した。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ