暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
最終話 あらたなはじまりその二

[8]前話 [2]次話
「そうよね」
「うん、持ってるよ」
「お父さんとお母さん試合が終わったらすぐに帰るけれど」
「若し遅くなったらな」
 父も息子に言う。
「その時はな」
「家に帰ってだよね」
「ああ、自分で何か買ってな」
「それか家にあるインスタントラーメンなり食べておいてね」
 そういったものを夕食にしてくれというのだ、要するに。
「じゃあ今日はな」
「そういうことでね」
「わかったよ、じゃあ食べ終わってからね」
 それからとだ、上城も答えてだった。
 彼は昼食を食べた後で歯を磨いて顔を洗ってから家を出た。そうしてそのうえでだった。
 駅前で樹里と合流した、その時に。
 丁渡コズイレフと会った、その彼がだった。
 上城に対してだ、穏やかな微笑みでこう言ってきた。
「元気そうだね」
「はい、この通り」
 上城も微笑みで彼に応えた。
「元気にやっています」
「終わったね、全部」
「そうですね、これで」
「もう僕はね」
 コズイレフは微笑みのまま上城に言った。
「戦うことはないから」
「剣士としては」
「うん、君ともね」
 戦わないというのだった。
「そうなるね、だからもう」
「こうしてお会いしても」
「意識することはないね」
「身構えたりとかはですね」
「ないよ」
 そうしたことがだ、全くというのだ。
「二度とね」
「もう戦いも終わって剣士ではないですから」
「お互いにね。じゃあ僕はね」
 また自分から言うコズイレフだった。
「これから友達と一緒に遊びに行くよ」
「大学のお友達とですね」
「そうだよ、やっぱりいいよね」
 晴れやかな笑顔だった、これ以上はないまでに。
「友達や家族と一緒にいられるって」
「そうですね、じゃあ」
「またね」
「はい、また」
 こう二人で話してだった、そして。
 コズイレフはその場に来た友人達と笑顔で何処かに行った、上城は樹里と共に彼を見送った後電車に乗った。そうして。
 二人で車両の中で並んで座り話をしようとした、しかし。
 ここでだ、今度はだった。
 同じ車両に入って来た二人に会ってだ、彼等は目を見張った。
「あれっ、工藤さんに高橋さん」
「どうしたんですか?」
「ああ、ちょっと今日はな」
「これから一佐のお家に行くんだ」
 二人は笑顔で上城と樹里に答えた。
「もうな」
「それでなんだ」
「そうですか、ですから」
「電車に乗られて」
「ああ、そうだ」
「それで今から行くんだよ」
 そうだとだ、二人も答えるのだった。
「戦いも終わったし」
「それのお祝いにね」
「一佐が奥さんの料理を振舞ってくれる」
「そう言ってくれたんだ」
「それでお料理は」
 上城は二人にその料理のことを尋ねた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ