暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第七十四章 終息へ向かう時《2》
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後
 激しい流魔の反応により起こる流魔光。
 今それが吹き出るように憂いの葬爪を突き刺した箇所から放たれ、次には憂いの葬爪へと吸収されていった。
 火花ににも似たそれは確実に竜神という存在を流魔へと変え、セーランの手によって戻るべき場所へと戻されようとしていた。
 時間はそう経ってはいないものの、竜神が暴れ始めてもおかしくはない時間。しかし竜神は暴れる素振りを見せず、ましてや動く気配すらも感じられない。
 大人しくなったのだろうか。
 だが何故に。
 理由が述べられなければ皆は理解することは出来ず、ただただ運のいいことに動かなくなったとしか言いようがない。
 最も竜神に近いセーランのみが理由を知っていた。
「竜神の一部は奏鳴の流魔を取り込んだことによって流魔が記憶した負の感情により暴走した。なら対処は簡単。手っ取り早く奏鳴の流魔を優先に吸収すれば、今まで暴れてた竜神は大人しくなるってことさ」
 自分は何を一人で言っているのだろうかと、改まったように思った。
 奏鳴の流魔を、竜神の流魔を吸収しているのを感じる。
 二つ共、通常の流魔よりも濃く、気分が酔った感覚に襲われるも、宿り主となったためか後一歩のところで堪えられる。
 流魔の回収は成功だ。
 想像による能力の具現化は慣れないものの、単純かつ直接その状態をイメージすれば、自ずと強力な能力として現実空間に具現化することは解った。
 今後は複雑な想像であっても質を落とすことなく具現化させることが、憂いの葬爪を使いこなすための課題の一つ。
 幾つか能力のある内、一番使うであろう能力であるから他の能力よりも使いこなせなけらばならない。
 今回はたまたま上手くいっただけかもしれねえしな。本当、何時になっても苦労するねえ。
 などと内心ボヤきつつ、竜神の全ての流魔を吸収する時を待つ。
 回収されていく流魔は減る様子を見せず、反対に増えているように見えた。ただそうであっても全ての流魔は回収されていくだけだ。
「これでいいんだよな。たく、ようやくって感じだな」
 塞ぐように竜神の顔によって見えぬ地上。
 高さならばセーランの方が上で、セーランが見ようとしたのは下にいる黄森の学勢だ。
 甲殻系魔人族の学勢を見ようとしたのだ。
 日来にも魔人族はいるものの、あれ程までに強力な魔人族は見たことがない。
 元々身体能力で優っている獣人族と魔人族。
 獣人族は獣のような五感を持ち合わせているのが特徴で、日来では覇王会隊長を務めるネフィアと、ネフィアのはとこであるルヴォルフがそうである。
 詳しく言えばネフィアは半獣人族なのだが。
 魔人族は内部流魔を多く宿せることが特徴で、身体能力も優れてはいる。があそこまでのはなかなか奇であろう。
「特別な力でも持ってるのかねえ、あの魔人族の奴は
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ