暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜刹那の幻影〜
第四話
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
、そのさらに奥から何か聞こえてくる。
 「ふざっけんなよ!こっから出せ!はやく出せよ!」という怒号。
 「嘘だ!そんなの嘘に決まってる!なあ!嘘なんだろ!?」という懇願。
 「い、嫌ぁぁぁぁぁ!!帰してよぉぉぉぉぉ!!」という奇声。
 なんでみんなあんなに叫んでいるのだろう。なんで俺はこんなところを走っているのだろう。俺の頭は、そんな単純な疑問でいっぱいになりつつあった。
 不安も恐怖も、疲労感さえも感じないまま、ようやくシーラが足を止めると、半ば同気して俺の足も止まった。

「ねえ、ユウ。次の村に行こう」

 シーラが俺の目を見つめ、手を取った。

「あの村に行く道だったら危険なポイントも少ないし、今は人も広場に集まってるから混んでもないし、行くなら今のうちだと思うんだ。……ユウ、来るよね?」

 最後の一言を口にした時、その瞳がわずかに揺れた。
 俺はその目を、いや、全体を見つめ返した。

 一緒に狩りをしていた時とは何かが違う気がする。
 なんだろうと考えながら、少しずつ視線を上に持っていくと……わかった。顔が違う。
 変なアイテムを出した時だ。その時にシーラの、俺の姿が変わったんだ。現実のものに。

 徐々に脳へ電気信号が送られ始める。

 それで周りのやつらも変わってて、確か、やたら太ってるやつが多かったな。

 シナプスに光が通る。

 そう、それででっかいローブが出てきて……声が聞こえたんだ。それが、確か……

 そこで俺の意識は完全に再起動した。

「茅場晶彦!!」

 叫んだ瞬間、俺の心のごちゃごちゃした何かは、すべて憎しみに溺れた。

 あいつが!あいつが奪った!俺の時間も身体も命も!

 そう考えるだけで、あとは何もいらなかった。

「シーラ!!」

「ひゃ、ひゃいっ!」

 シーラの肩が思いっきり跳ねる。

「次の村って言ったな、どこだ!」

「ひゃ、へ?あ、え、えーと、ここを出て北西に二十分くらい歩けば――」

「北西だな!」

 俺はシーラの説明をほっぽると、彼女がここまで誘導したのかまさに目と鼻の先にそびえ立つ、この街とフィールドを、《圏内》と《圏外》とを隔てる、巨大な門へと走り出した。

「ちょ、ちょっと!危ないとこもあるんだってばぁ!」



 この時点で気づかなければならなかったのだ。シーラの本心、そして何より自分の本心に。だが、この時の俺は、『思考』ということができなくなってしまっていた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ