暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0685話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シェリーからライブチケットを譲って貰った翌日。俺はギリアムとオズマに思い切り感謝されていた。

「よくやった、アクセル。これでランカの奴にも顔向けできる!」
「オズマ隊長が喜んでくれるのはいいんですけど、これからはもうこういう無理な真似は御免ですよ? 今回は何とかアクセルのおかげでチケットを入手出来ましたけど、こんな幸運はそう何度もある訳じゃないんですから」

 喜びで舞い上がっているオズマに、チクリとギリアムが釘を刺す。
 さすがに尊敬している上司であっても、シェリルのライブチケットを取ってこいというのは無理があったのだろう。しかも……

「オズマの恋人の為に部下を使うとか、どう考えても公私混同だろ」
「ふざけるな! ランカは俺の妹だ!」
「いや。妹でも何でも、公私混同なのは同じだって」
「ぐっ、そ、それは……とにかくだ! こうしてシェリルのライブチケットを手に入れてくれた事には感謝している。にしても、どうやって手に入れたんだ? 相当にプレミアが付いてるって話だが」

 話の流れ的に自分が不利になっていると感じたのだろう。素早く話題を逸らしてくるオズマ。
 まぁ、それに乗ってやるのは別にいいんだけどな。

「アイランド1の街中で、どこぞの金持ちの子供らしき女と遭遇してな。で、金持ちだからかその女がシェリルのライブチケットを持っていて、街中を観光するのに付き合えばそのチケットをくれるって事になった」
「また、随分と酔狂だな。けど、こうして話を聞く限りじゃ、その女は相当な金持ちだぞ?」
「何でそんな事が分かるんだ?」
「L.A.Iの御曹子でもあるルカに頼んでもシェリルのライブチケットは手に入らなかったんだ。それをあっさりとアクセルに渡したのを考えればな」

 オズマの言葉を聞き、シェリーの姿を思い出す。
 金持ち故に顔が売れているのか、結局帽子やサングラスを取る事は無かったのでどんな顔をしているかを正確には分からない。だが、雰囲気だけでも人を惹き付けるような一種のカリスマのようなものは感じられた。恐らくは天性のものなのだろうが、それでも一角の人物になれるのは確実だろう。

「なるほど。そう考えれば、確かにそうかもしれないか」

 オズマに渡したのでは無い方の、もう1枚のチケットを取り出して眺める。
 現在フロンティア船団内に出回っているこのチケットの希少性を考えれば、確かにシェリーの家なりなんなりのバックボーンはかなりの名家だったりするのかもしれない。シェリー自体が人に命令するのに微妙に慣れていたような感じだったし。

「にしても、お前も行くのか? シェリルに興味は無かったとか言ってだろう?」
「何せこのチケットをくれた本人から来いと言われているしな。それに、確かに歌とかにはあまり興味は無いが、嫌い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ