暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百九話 戦いが終わりその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしないか?」
「剣道のですね」
「そうだよ、どうだい?」
「いいですね」
 上城は中田の言葉に笑顔になった、そのうえで答えた。
「それじゃあ」
「一緒にな、今度」
「僕がそちらに行きますんで」
 大学の方にというのだ、そこの道場に。
「お伺いします」
「日と時間は後でな」
「お話してですね」
「ああ、決めような」
「後でそうしましょう」
「そうしような、いや本当によかったよ」
 ここでだ、中田は上機嫌の顔でワインを飲んだ。そのうえでの言葉だ。
「俺としてはな」
「私達は待てばいいだけですかし」
 豊香もこう言うのだった。
「いい終わり方でしたね」
「お姉様は絶対に戻って来るわ」
 智子は今度はその豊香に顔を向けて言った、彼女の肩を抱く様な穏やかでかつ優しい声をかけたのである。
「その時まで待ちましょう」
「はい、三人で」
「そして私達はね」
「今は、ですね」
「この学園で」
 八条学園、今三人が通っているその学園の中でというのだ。
「それぞれ暮らしていきましょう」
「学生、教師として」
「そう、その立場でね」
 人間の姿で、というのだ。
「そして楽しみましょう」
「私達もですね」
「悲しんでいても時間は過ぎるけれど」 
しかしというのだ、それでも。
「楽しんでいてもね」
「時間は過ぎるからですね」
「それなら楽しむ方がいいわ」
 悲しんでいるより、というのだ。
「だからね」
「今の私達はですね」
「楽しんで生きましょう」
 人間の姿でいるその間は、というのだ。
「学生として、そして教師としてね」
「卒業すれば」
 聡美も大学生として話す、今の彼女の姿から。
「後はどうするかですね」
「その時は自由にすればいいわ」
「それぞれ、ですね」
「ええ、けれどね」
「楽しめばいいのですね」
「そうしましょう。そしてお姉様をね」
 セレネー、彼女もだというのだ。
「笑顔で迎えましょう」
「そうですね、それでは」
「ええ、三人で楽しく過ごしましょう」
 これが智子の妹達への提案だった、そして。
 その中でだ、三人共だった。
 この宴を楽しんでいた、それは樹里の父と弟も同じだったが。
 二人は周りの会話の意味をどうしても理解出来なかった、それで二人で顔を見合わせてそのうえで話すのだった。
「何かな」
「うん、お姉ちゃん達だけでね」
「色々とあったみたいだな」
「そうだね」
「それが何かがわからないが」
 それでもと言う父だった。
「皆凄く色々とあってな」
「絆があるみたいだね」
「そうみたいだな、本当に」
「そうみたいだね」
 こう話すのだった。
「本当に何かわからないけれど」
「全くだな、けれどいい感じだな」
「雰囲気と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ