暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百九話 戦いが終わりその十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いい食べっぷりだよ」
「はい、食うことは好きです」
「いや、それは誰でもだよ」
 食べることが嫌いな人間はいない、これは絶対だ。
「けれど君のその食べっぷりはね」
「そんなにですか」
「いいよ、体格もいいし」
 長身ですらりとしているが引き締まっていて筋肉質だ、そうしたところも見ての言葉だ。
「スポーツをしているのかな」
「剣道をしています」
「ああ、じゃあ上城君と一緒だね」
「はい、そうなんです」
「では上城君とうちの娘とは剣道で知り合ったのかな」
「はじめはそうでした」
 中田はこのことは包み隠さず話した。
「それで今も仲良くしてもらっています」
「いえ、僕達の方こそ」
「何かとお世話になってるのよ」
 上城と樹里は樹里の父にこう言った。
「中田さんには何かと」
「助けてもらってて」
「いやいや、助けてもらったのはこっちだよ」
 中田は上城達だけでなく聡美達も見て笑顔で述べた。
「何かと」
「つまりお互いにってことだよね」
 樹里の弟がここでこう言った。
「つまりは」
「ははは、そうなるな確かに」
「中田さんも上城さんもそれでお姉ちゃんも」 
 弟は樹里も含めてそうだと言うのだった。
「それにこちらのお姉さん達も」
「ああ、俺は本当に助けてもらったよ」
 感謝を含んだ言葉だった、これ以上はないまでに。
「お陰でまた楽しく暮らせる様になったよ」
「それはいいことだよ」
 樹里の父は素直に述べた。
「君が今幸せならな」
「そうですね、じゃあ初対面ですけれど」
「これからもね」
「宜しくお願いします」
 中田はこう樹里の父に挨拶をした。
「娘さんにもお世話になっています」
「それは何よりだよ、ただね」
「ただ?」
「君彼女はいるのかい?」
 こう上城に問うのだった。
「悪いが樹里はね」
「ああ、彼女ならもういますんで」
 今は既にというのだ。
「何も気遣いなく」
「そうか、それなら何よりだよ」
「というか中田さん彼女いたんですね」
 上城は目を瞬かせて彼に問うた。
「そうだったんですね」
「あれっ、言ってなかったか?」
「いないとか聞いた記憶が」
「そうだったか?まあ今はな」
「おられるんですね」
「ああ、そうだよ」
 こう笑顔で上城に話すのだった。
「有り難いことにな」
「それは何よりですね」
「もう俺もな」
 中田は満ち足りている笑顔でこうも言った。
「人並みにな」
「幸せに、ですね」
「家族も戻ってきたしな」
 彼が愛するその家族達がというのだ。
「だからな」
「普通の人としてですね」
「暮らしてな、楽しく」 
 そうしてというのだ。
「やっていきたいからな」
「そうですね、僕も」
「そうだろ、これからはな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ