暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百九話 戦いが終わりその七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「駄目だぞ」
「そんなことしないわよ、私」
 樹里は父の今の言葉には上城を見てから口を尖らせて答えた。
「絶対に」
「まあ御前は大丈夫だがな」
「当たり前よ、何処かの元アイドルじゃないんだから」
「可愛かったんだがな、昔は」
 娘の元アイドルの例えにはだ、父は残念そうに述べた。
「あの娘もあの人もな」
「離婚したりしてるわね」
「離婚も当然だ、離婚しなくともな」
「後で、よね」
「泣きを見る」
 不倫は、というのだ。
「火宅で幸せになる人間なぞ一人もいない」
「火宅って?」
「ごたごたしてばかりの家のことだ」
 父は娘だけでなく上城にも向けて説明した。かなり砕けた説明ではあるが。
「揉めごとばかりの家だ」
「そうしたお家本当にありますよね」
 上城は樹里の父の言葉に応えてこう述べた、ハンバーグの仕込みをしながら。
「揉めごとが絶えない家って」
「そんな家に誰もいたくないだろう?」
「はい、傍から見てもそう思います」
「なら上城君も樹里もな」
 ここでも二人だった。
「浮気とか借金とか暴力とかギャンブルは禁物だぞ」
「またそこで私達一緒にするのね」
「当たり前だ、将来ある二人だぞ」
 それだからこそとだ、父は娘に確かな声で告げた。
「そうしなくてどうする」
「全く、そんなことばかり言うんだから最近」
「そろそろ言っておかないと、と思ってな」
「私だけでなく上城君にも?」
「そうだ、仲良くやれよ」
 今度は優しい口調で言った父だった。
「二人で末永くな」
「本当に最近どうしたのよ」
「どうしたもない、お父さんは普通だぞ」
「あまり普通に見えないわよ」
 こうしたやり取りをしながらだった、二人は料理の用意をしていた。そして丁渡スパゲティが茹で終わったところでだった。
 家のチャイムが鳴った、すると。
 弟がだ、驚いた顔でキッチンに来て言って来た。
「お姉ちゃん、お客さんだけれど」
「あっ、来られたのね」
「うん、三人の女の人だけれど」
「銀月さん達ね」
「三人共凄い綺麗なんだけれど」
 こう姉に言うのだった。
「あの人達誰?モデルさん達?それとも女優さんとか?」
「違うわよ、お姉ちゃんのお友達よ」
 樹里は笑顔で弟に答えた。
「学校で知り合ったね」
「そうなんだ」
「先生の人もいるけれど」
 智子についてはこう言った、彼女のこの世界での人間としての顔で話したのである。
「それでも三人共ね」
「あんな綺麗な人達とお友達だなんて」
「それで来られたのね」
「うん、そうだよ」
「丁渡スパゲティ出来たし」
「ハンバーグ後は焼くだけだよ」
 こちらの仕込みも終わった。
「ポテトサラダにオードブルも出来てるし」
「丁渡いいタイミングね」
「うん、ス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ