暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0684話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る甘い匂い。

「うわっ、凄いわよ。ちょっとちょっと。アクセル。これこれ!」
「いやまぁ、確かに甘い匂いが周囲に広がってるけど……そこまで騒ぐようなものか?」

 普通に暮らしていれば、どこででもクレープ屋なんて見つけられるだろうに。

「あ、その、ちょっとね。あたしはフロンティア船団に来たばかりだからめずらしいのよ」
「ん? 他の船団にはクレープ屋とか無いのか?」
「船団によるわね。それよりもアクセルは珍しがっていないみたいだけど、やっぱりフロンティア船団だと普通なの?」

 ……あー、どうだったか。俺の感覚で言えばネギま世界を始めとして普通にクレープ屋はあるものだとばかり思ってたんだが。実はフロンティア船団とかでも珍しかったりするのか?
 そんな風にどうシェリーの質問に答えようか迷っていたところ、ちょうどいいとばかりにクレープ屋の店主から声を掛けられる。

「はい、チョコバナナとベリーベリーベリーのスペシャルお待ち」

 さすがと言うべきか、あっという間に完成したクレープが包み紙ごと手渡される。

「へぇ、こうして見ると凄く美味しそうよね」
「へっへっへ。姉ちゃん、甘く見て貰っちゃ困るな。美味しそうじゃなくて、美味しいんだよ」

 ニヤリとした笑みを浮かべて告げる店主に、シェリーもまた不敵な笑みを浮かべながらクレープを受け取る。

「へぇ、あたしの舌を満足させられるんなら、このお店を贔屓にしてあげてもいいわよ」

 そう告げ、焼きたてのクレープを口に運ぶシェリー。その様子を横目に見ながら、俺も渡されたクレープへを口へと運ぶ。
 まず最初に感じたのが、クレープ生地の柔らかな噛み応え。そのすぐ後に生クリームの甘さが来て、次の瞬間にはベリー系の酸味が甘さを和らげる。
 ……うん、言うだけあって美味いな。
 にしても、ベリー系とは言っても俺の知ってるベリー系じゃないんだろうな。恐らくはフロンティア船団で独自に改良されている種類か。
 まぁ、俺の知っているベリー系と言っても苺、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーくらいしか無いんだが。

「……なるほど。確かに言うだけの事はあるわね。チョコレートも苦みの強い物を使っているから、それが生クリームのアクセントになってるし、バナナも自然な甘さなのに、十分に自己主張してるわね」
「へへっ、どうだい? お嬢ちゃんの贔屓になれるレベルかな?」
「そうね、この味には十分に満足出来たわ。また来る事もあるでしょうけど、その時はよろしくね」
「まいどあり」

 何でシェリーはこうも先天的に偉そうなんだろうな。
 いや、俺が人の事は言えないってのは分かってるんだが。
 手元にあるクレープを食べながらどこか呆れた様にシェリーを見ていると、不意にシェリーがこっちを
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ