暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第十二幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その服を見てです、ジョージと神宝は言うのです。
「綺麗になってるね」
「ちゃんとね」
「洗濯もしたしアイロンもかけたし」
「ぱりってしてるよ」
「うん、洗濯してもらってね」
 実際にそうだと答えるジャックでした。
「アイロンもかけてもらったんだ」
「だからですね」
「綺麗なんですね」
「そうだよ、パーティーに出るからね」
 それ故にというのです。
「僕も服を綺麗にしたんだ」
「そうなんですね、ジャックさんも」
「そうされたんですか」
「あたしもよ」
 つぎはぎ娘もこう言ってきました。
「洗濯してもらったのよ、乾かしてもらってね」
「色が落ちるとかは」
「そっちの心配はもういらないの、あたしはね」
 こうカルロスにお話します。
「ちゃんと魔法でそうしてもらったから」
「あっ、そうなんですか」
「もうあたしは色落ちも怖くないの」
 こうくるくると回りながらカルロスにお話します。
「怖いのは火だけよ」
「それはですね」
「そう、かかしさんと一緒でね」
 駄目だというのです。
「けれどそれ以外なら平気だから」
「洗濯しても綺麗になるだけですね」
「どう、今のあたし」
「綺麗です、それに」
「それに?」
「いい匂いもします」
 洗剤のその匂いがするというのです。
「とても」
「それは何よりね」
「じゃあ今からつぎはぎ娘さんも」
「あたしは何も食べないし飲まないけれどね」
 かかしや木樵、ジャック達と同じくです。ですがそれでもだというのです。
「雰囲気をご馳走になるよ」
「わかりました、それじゃあ」
「あっ、今は」
 ここでなのでした、不意に。
 オズマはです、場を見回してこう言いました。
「あっ、まだ来ていないわね」
「そうね、そういえばね」
 ドロシーもオズマのその言葉に応えました。
「あの娘が来ていないわね」
「まだね」
「そう、あの娘がまだよ」
「あの娘?」
 ナターシャは最初は二人の言葉の意味がわかりませんでした。それで首を傾げさせてしまいました。ですが。
 すぐにです、はっとなってこう言いました。
「そうですね、あの人がまだですね」
「そう、だからね」
「もう少し待ちましょう」
 こう言うのですた、二人はナターシャにも。
「もう少しで来るから」
「それまでの間はね」
 もうご馳走に飲みものは全部用意されています、それでもでした。
「オジョとウージィも一緒だから」
「二人もあの娘と一緒だからね」
「だからここはね」
「今はね」
「はい、待ちます」
 ナターシャが言ってでした、そして。
 四人もです、その他の人達もです。
 今少しだけ待つことにしました、それから数分経ちますと。
 お空から虹が出てきました、その虹からです。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ