暁 〜小説投稿サイト〜
問題
第七章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初

「防衛省なのね」
「結局。それしかないと思うんだ」
 今度はマウスを動かしながらの言葉だった。動かしながら首を捻る。
「やっぱり。中から変えていくのがね」
「それなのね」
「勉強するよ」
 真剣な言葉だった。それを発する顔も。どちらも真剣なものだった。
「入る為にね」
「しかも偉くなるつもりなのね」
「偉くならないと変えられないよ」
 やはり真剣な顔と言葉だった。
「結局のところね。変えるのには中から変えないと」
「中から」
「そういうこと。だからやってみるよ」
「わかったわ」
 彩名もその言葉を受けて微笑むのだった。受け入れる微笑みだった。
「応援させてもらうわ」
「うん。やってみるよ」
「背中は任せて」
 二人で笑顔になって言い合う。これからのことに不安は感じている。しかしそれでもだった。その不安を心の中に収めて今は進むことにしたのだ。不安に包まれていても何もならないことがわかっているから。だからこそ今一歩を踏み出すのだった。少しでも前へ。それだけだった。


問題  完


                 2008・4・16

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ