暁 〜小説投稿サイト〜
問題
第四章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
衛隊にとっては問題外の話であった。
 だが構成は。それをあえて言ったのだった。
「市場は。例えば海外の」
「御冗談ですよね」
 最高に冷たい言葉だった。
「我々は海外には」
「ですよね、やっぱり」
 自衛隊、いや日本は海外には兵器は売らない。売るのは他のものだ。またそっちの方が遥かに金になるのが現実だったりする。銃よりもラジオやテレビを買うものだ。誰もが。
「それにそもそも高過ぎて。あまりにも」
「売れないと」
「ですから実入りがないのです」
 またこの言葉が出るのだった。
「我々としましては採算がないとやっていけませんので」
「企業だからですね」
「その通りです。ですから政策が変わらない限り」
「それしかないと」
「おわかり頂けたでしょうか」
 これ以上どうやって反論するのか、と聞きたいまでの絶望的な話の後での止めの言葉だった。
「これで」
「はい、わかりました」
 構成としてもこう答えるしかなかった。
「よく。ではそういうことで」
「こちらとしましても最大限の努力はしています」
 この場合はあくまで軍需産業限定という意味だ。グループ全体ではしていないのがまた話を複雑なものにさせていた。そこまでは至っていないのだ。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ