暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第十二幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「姫様がお待ちだよ」
「オズマ姫がだね」
「そう、後はね」
「後は?」
「ベッツイ嬢もトロット嬢も待っているよ」
 ドロシーと共にオズの国にいる二人の女の子もだというのです。
「もうパーティーの準備は出来ているから」
「早いね」
「うん、僕達が準備しておいたから」
「ではね」
「そう、今からね」
 まさにというのです。
「まずは王女様にお会いして」
「只今の挨拶だね」
「そうしよう」
 こうお話してでした、皆はといいますと。
 弟さんにです、こう言われました。
「じゃあこれから王女様とお会いするから」
「だからですね」
「今から」
「まずはお風呂に入ってね」
 そうしてというのです。
「服を着替えて髪をといてね」
「綺麗にしてですね」
「それからですよね」
「姫様に会ってね」
 オズマにというのです。
「それからパーティーだよ」
「ベッツイさんとトロットさんにもお会い出来ますよね」
 恵梨香が弟さんに二人のことを尋ねました。
「そうですよね」
「勿論だよ、あの娘達もいるよ」
「そうですか、それは何よりです」
「キャプテン=ビルもいるよ」 
 この人もだというのです。
「あの人もね」
「そうですか、あの人も」
「皆集まってるよ」
 そうだというのです。
「それと君達が招待状を渡してくれた人達も」
「チョッキンペッドに兎の王様に」
「他の王様達もですね」
「もうすぐ来るよ」
 彼等もだというのです。
「だからね」
「それで、ですね」
「賑やかにですね」
「うん、楽しもう」
 皆で仲良くというのです。
「それじゃあいいね」
「はい、それじゃあ」
「今からですね」
「まずは長旅の疲れをお風呂で癒してね」
 こうも言う弟さんでした。
「それからだよ」
「わかりました」
「それじゃあ」
 五人は弟さんの言葉に笑顔で応えました、そうしてなのでした。
 皆は用意してもらったお風呂に入りました、恵梨香とナターシャは緑の大理石と宝石、金と銀で飾られたとても綺麗で大きな浴室に入りました。ドロシーも一緒です。男の子達はモジャボロとボタン=ブライトと共に入りました。
 その浴槽の中で、です。恵梨香は同じ浴槽の中に入っているドロシーに言うのでした。
「ここのお風呂っていいですよね」
「恵梨香って本当にお風呂好きよね」
「はい、大好きです」
 恵梨香はドロシーの言葉に笑顔で答えました。
「温かくて身体が綺麗になって」
「だからなのね」
「そうです、大好きです」
「そうなのね、じゃあね」
「今はですね」
「お風呂に入って身体を綺麗にして」
「疲れを癒して」
 長い旅のそれをというのです。楽しい旅でしたが疲れがあるのは確かです。しかしその疲れをというの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ