暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0677話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギリアムと訓練をした日の夜、俺はオズマにブリーフィングルームへと呼び出されていた。呼び出した時に一応理由は聞いたが、教えられなかったのを考えると何らかの機密度の高い話なんだろう。

「アクセルだ」
「おう、入れ」

 ノックをすると、すぐさま返事が聞こえて来る。さて、何の用件なのやら。
 そんな風に思いつつブリーフィングルームの中に入ると、そこにいたのは予想通りオズマ。そしてこちらは意外な事にジェフリーだった。2人共どこか難しい表情をして持っている書類へと目を通している。
 この2人がいるとなると、俺の世界の件か何かか?

「良く来てくれた。まずは座ってくれ。話はそれからにしよう」
「ああ、それは構わないが。……改まって何の話だ?」

 椅子へと座りながら尋ねるが、2人の難しい顔は変わらない。
 数分程沈黙が続いただろうか。やがてオズマは持っていた書類をテーブルの上に置き、溜息を吐きながら俺へと視線を向けてくる。

「取りあえず、この書類を見てくれ。用件の1つはこっちからだ」

 そう言われ、オズマがテーブルの上の書類をこちらへと渡してくる。にしても、用件の1つと来たか。その言い方だと用件は他にもあるんだろうな。
 とにかく渡された書類へと目を通した限りでは、俺の健康診断の結果だった。細かい数値が色々と並んでいるが、書類の一番最後には危険な病原菌の類は一切無く、心身共に異常無しとの文章が。
 恐らくカナリアが行った健康診断の結果だろう。まぁ、その辺は分からないでもない。異世界から次元を越えて転移してきた存在なんだから、こっちの人間に影響のある病原菌を持っている可能性を考えたのだろう。だが……

「その割には、健康診断を受ける前も受けた後も俺を自由に行動させていたな?」
「うむ。勿論君がその、気絶というか寝ている間に緊急性の高い病原菌等が無いかどうかというのは検査させて貰ったのでな。何しろあの時は君が他の世界から来たとは思わず、個人で使用可能なフォールド機器を使って現れたと思っておったので念の為にな。一国の代表に対してするべき事では無かった。済まない」

 そう告げ、頭を下げてくるジェフリー。

「気にしなくていい。ここが移民船団であるという事情を考えれば、その辺は当然だろう」
「そう言ってくれると助かる。……とにかくだ。可能な限り君の検査をしたが、肉体的にはこの世界の人間と変わらないという事が判明した」
「……へぇ」

 ジェフリーの言葉に、驚きを押し殺しながら答える。
 まさか、何の異常も見つからないとはな。具体的に言えば混沌精霊としての影響が欠片程度は見つかるかとばかり思っていたんだが。
 この辺、混沌精霊という人間より上位の存在になったが故にこのマクロス世界の機器では俺の身体と人間の身体
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ