暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0675話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ブリーフィングルームでVF-25についての大雑把な説明を終えた後――ルカとしてはまだまだ語り足りなかったっぽいが――俺、オズマ、ミハエル、ルカの4人は先程の格納庫へと戻ってきていた。

「さて、お待ちかねのEX-ギア実習だ。オズマ隊長にあそこまで言わせる程の腕利きなんだから、勿論この程度は大丈夫なんだよな?」
「ちょっと、ミシェル先輩! アクセル君は初めてなんだから、まずはEX-ギアに馴れるところから始めないと!」

 ミハエルの言葉にルカが抗議するように言うが、それに待ったを掛けたのはオズマだ。

「ルカ、構わん。アクセルの好きにやらせてみろ!」
「オズマ隊長? ……えっと、いいの? アクセル君」

 オズマの言葉に恐る恐るといった様子で視線を向けてくるルカ。
 そんなルカに頷き、EX-ギアを持ってくるように頼む。

「ああ、問題無い。俺としてもVF-25の操縦に直結するという以上はEX-ギアに早く慣れておきたいしな」
「本当に大丈夫なの? 折角僕と同い年の人が入って来たのに、訓練が厳しくて辞めるとかならないといいけど」
「ほら、いいからEX-ギアをもってこいって。アルトの奴だって普通に動かしているんだ。オズマ隊長のお墨付きなら大丈夫だろ」
「分かりましたよ。全く、ミシェル先輩ったら言い出したら聞かないんだから」
「……アルト?」

 聞き覚えの無い名前に、思わず聞き返す。
 まぁ、このS.M.Sのメンバーは殆ど知らないのだから無理も無いが。

「ああ、お前は知らなくて当然だ。S.M.Sのメンバーじゃなくて、美星学園の生徒だよ。俺の同級生のな」
「なるほど」

 美星学園とやらに興味の無い俺としては特に気にせずにスルーして、溜息を吐きながら持ってくるルカが運んできたEX-ギアの入ったケースへと視線を向ける。

「はい、これ。着方は服を着るようにして……」
「……確かにこうして直接見ると、いかにもパワードスーツっぽい感じだな」

 先程のブリーフィングルームで聞いた説明を思い出しつつ、ルカの指示に従ってEX-ギアを身につけていく。
 そう言えば、パワードスーツの類を実際に装備するのは初めてだな。そもそも、パワードスーツ自体が一般的じゃなかったし。

「これで完成っと。どう、アクセル君。動力が入ってないから重いとは思うけど」
「確かに若干動きにくいが……言われる程じゃないな」
「……え?」
「おい、ルカ。お前まさかEX-ギアの動力を入れたりしてないよな?」

 俺の言葉にルカが唖然とし、ミハエルが思わず尋ね返す。
 尚、オズマは俺が動力の入っていないEX-ギアを特に苦にしていないのを見ながら……より正確には、そんな俺を見て混乱している様子のミハエルとルカを見ながら含み笑いを浮かべて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ