暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十九話 マラソン大会その八
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
いうから」
 里香は琴乃にこう話す。
「あの人そういう生き方してるのだと思うわ」
「生き方ねえ」
「リンカーンが言ってたけれど」
 アメリカ合衆国の大統領だった人物だ。奴隷解放を宣言し南北戦争に勝利した大統領としてアメリカだけでなく世界でも有名だ。
「人間四十になったら生き方が顔に出て来るっていうから」
「四十になったら」
「そう、その年齢位になったらね」
「ううん、そうなのね」
「私もそうしたところはわからないけれど」
 里香もまだ若い、それで言うのだった。
「そう言われてるからね」
「四十ねえ」
「そう、四十になったらっていうわ。前にもこうしたことお話したと思うけれど」
「そうね、確かに」
 そう言われるとだ、琴乃も思い出した。五人で確かにこうしたことも以前話した。
「したわね」
「人相のお話ね」
「ヤクザ屋さんの顔とかね」
「生き方が出てね」
 ヤクザ者の生き方なぞ言うまでもない、ヤクザという言葉にそれが如実に出ている。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ