暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0674話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
に、オプションパックで機体の特徴を出すといった感じですね」
「へぇ……」
「あれ? あまり驚いていませんね。これって結構画期的なシステムなんですけど」
「そうでも無いさ」

 とは言ったものの、ようはガンダムSEEDのストライクガンダム、あるいはエクサランスと似たようなシステムの機体はそれなりに知っている。それだけに驚きの表情は少なかったのだろう。

「うーん、あんまり驚いているようには見えないんですけど。実際、今までのVFでもオプションパックを付けて機体を強化するというのはあったんですが、このVF-25はこれまでに開発されたVFとは大分違うんです。例えば、ミシェル先輩の機体はスナイパーパックを装備してますし、僕はイージスパック改、オズマ隊長はアーマードパックっていう具合にですね。もちろん機体その物も各自で微妙に違いますけど。G型とかS型とか。他にも開発中のパックはありますが……まぁ、今は関係無いので飛ばします」

 完全にオプションパックだけで切り替えられないって点では換装システムの設計が甘いのか、あるいは単純に特化した性能を突き詰めているのか。

「それからVF-25の武器についてですが……」

 それからも暫くの間、ルカのVF-25の解説が続くのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ