暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0674話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 スカル小隊の2人との顔合わせをした後、俺は先程の格納庫の近くにあるブリーフィングルームへとやって来ていた。何故こんな場所に来たのかと言えば、俺が乗ることになるVF-25についての説明をする為らしい。
 最新鋭の機体だとは聞いていたが、まさかいきなり俺にその機体が与えられるとは思わなかった。だが、これについては色々とS.M.S側でも思惑があるらしい。俺の戦闘力が生身でもオズマを軽く一蹴できる程に強く、更に初めて乗ったVF-171でシミュレーションとはいってもいきなり敵機を撃墜している。それを見て、即戦力になると判断したのだろう。
 何故そこまで腕利きの戦力を集めているのかは分からないが……いや、ジェフリーとこっそり話していたコードビクターとかいうのが関係しているのか? 
 その辺についてはS.M.Sで活動していれば、いずれ分かる事になるだろう。
 とにかく、最新鋭機でもあるVF-25が俺に与えられるという事で機体の説明を受けているんだが……

「何でルカが説明するんだ?」

 そう、本来であれば小隊長であるオズマ辺りが説明をするのが筋だと思うのだが、何故かブリーフィングルームの中で前に出て来たのは、今の俺と同い年くらいのルカだった。

「そりゃ、ルカがL.A.Iの御曹司だからだよ」
「……L.A.I?」

 聞いた覚えの無い名称に、思わず尋ね返す。だが、それがいけなかったのだろう。ミハエル――ミシェルというのは愛称だったらしい――が信じられないものを見るような視線を向けてくる。

「おい、本気で言ってるのか?」
「ああ、いたって本気だが。知らないと何か拙いのか?」
「オズマ隊長! S.M.Sに所属して、更にスカル小隊でVF-25を操縦するってのにL.A.Iを知らないとか……どんな奴ですか、こいつは!?」

 がーっとばかりにオズマへと吼えるように尋ねるミハエル。イケメンがウケメンになっているように見えるのは俺の気のせいじゃないと思う。
 それにしても、この騒ぎようを見る限りではL.A.IとS.M.Sは何らかの関係があるのか?

「あー……その、何だ。色々と世間知らずなところはあるが、間違い無く腕は確かだ。少なくても今はそれ程でもないが、伸びしろはかなり高い筈だ」
「ちょっと、隊長! 今はそれ程でもないって素人って事ですか!? ……素人をVF-25に乗せるとか、殺人事件に付き合うつもりはありませんよ!」

 未だに色々と言い合っている2人から視線を背け、苦笑を浮かべつつどうやって仲裁しようか悩んでいるルカへと声を掛ける。

「VF-25ってのはそんなに凄い機体なのか? あ、あとついでにL.A.Iについても教えてくれると助かる」
「うん、それは構わないけど……アクセル君って本当にどこから来たの? これでも僕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ