暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0673話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……お前、一体どんな身体能力をしているんだ?」

 S.M.Sの通路を歩きながらオズマが呆れた様に呟く。
 本来は俺やオズマと一緒にスカル小隊とやらに合流する予定だったカナリアだが、未だに医務室に残って身体測定や体力測定の結果が書かれた書類と睨み合っている状態で置いてきたのを考えているのだろう。

「どんな状態って言っても、昨日も言ったように生身での戦いに限って言えばこの世界で最強であるくらいの身体能力だな」
「ったく、カナリアが頭を抱えていたのなんか初めて見たぞ」
「一応これでも大分手加減したんだがな」
「どこがだ、どこが! 普通手加減して握力計を振り切ったりはしないぞ」
「そう言ってもな。金属を素手で毟り取れる身としては十分に手加減してるんだが」

 俺の言葉に深く溜息を吐くオズマ。
 その様子を見ながら、俺は改めて自分が着ている服へと視線を向ける。
 体力測定が終わった後でオズマが俺に紙袋を渡したのだが、そこに入っていたのが今着ている服な訳だ。一応適当にサイズを選んできたのか、多少大きめではあるが普通の服装だ。

「なんつーか、艦長と相談して一応お前は俺の小隊に入れる予定になってるんだが……本当にお前を入れていいものかどうか迷うな」

 溜息と共にそう呟くオズマだが……そう言えば、士官学校時代から基本的に俺が隊長であって、人の指揮下に入ったのはそう多くなかったな。
 ギアス世界でコーネリアの部下だった時はコーネリア直属の傭兵って感じで基本的に自由だったし……そう考えるとSEED世界でアークエンジェルに乗っていた時くらいか?

「オズマの部下か。まぁ、確かにVFに関しては昨日ナイトメアプラスに乗っただけ……しかもシミュレーターだけだしな。そういう意味だとそっちの方がいいかもしれないけど」
「そうだな。お前の機体についてもこっちできちんと用意してあるから、楽しみにしていろ。一応これからのお前の相棒になるんだからな」

 ニヤリと笑いながらそう告げてくるオズマだが、相棒……相棒ねぇ。
 昨日のナイトメアプラスに乗ってみたので分かったが、VFというのは基本的に俺の反応速度に付いてくる事は出来無い。そんな状態の機体に愛着を持てるかと言えば、正直微妙なんだよな。
 そんな俺の気持ちが顔に出ていたのだろう。オズマが笑みを消して再び口を開く。

「何だ、あまり嬉しそうじゃないな」
「そうでも無いさ。VFという機体に興味はあるし」
「だが……と続きそうな感じだな」

 分かっているとでも言いたそうな表情で俺へと視線を向けているオズマが言葉を続ける。

「昨日、お前を部屋に送った後で艦長と一緒にシミュレーターの操作ログを見させて貰った」
「艦長と?」

 戦艦とVFは別物じゃないのか? そんな風に思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ