暁 〜小説投稿サイト〜
place
ターゲット
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


”生きる意味を持って生きてください。”

どういう意味なんだろう。


そう感じてはいたが、気にしないようにしていた。




始業式からしばらく経った頃、担任の酒井が言った。

「誰か、西原のところへプリントを届けてくれないか。」

西原とは夏休み明けから不登校になっているやつだ。
たぶん原因はいじめだろう。
もともと気の弱かった西原をねらい、いじめグループが集団でいやがらせをいていたのを見たことがある。
西原とは中学から一緒で、昔からおとなしかったから尚更ターゲットになったんだ。

でも俺は、それを止める勇気なんてなかった。
西原とは話したことはほとんどといっていいほどない。
助けて、もし自分にターゲットが回ってきたらと思うと、怖かった。



「おお、晃。西原と同じ中学だったんだよな。悪いが頼むよ。」

酒井はそう言うと俺にプリントを渡してきた。


*まじかよ・・・

そう思いながらも放課後、西原の家に行くことにした。






ピンポーン


呼び鈴を鳴らすとすぐに、女の人の声が聞こえてきた。

「・・・・はーい。」

「あ、あの、西原君と同じクラスの遠野晃といいます。プ、プリントを届けに来ました。」

「ああ、真の。ちょっと待っててね。」

母親らしき人の声は澄んだきれいな声だった。


ガチャ。

ドアが開くと、声の通り、きれいな女の人が出てきた。


「ごめんね。真なかなか部屋から出てきてくれなくて・・・・」

「いえ・・・あ、これ、プリントです。」

俺は早々とプリントを差し出した。
できれば早く帰りたかった。
話したこともない。そんな奴の家に長居しても、どうにもならないからだ。


「ありがとう。よかったらあがっていって。お茶でも出すわ。」

「え、あ、はい・・」

そういわれ、断ることもできず、家の中にあがった。





西原は自分の部屋から出てこないらしい。
いわゆる引きこもりになっているようだ。

「わざわざありがとね。真、友達少なくて、こうして家に来てくれる子もいないのよ。」

母親は勝手に話を始めた。
俺ははい・・なんて言って、流すようにしていた。



しばらくすると、真の部屋に案内された。
早く帰りたかったのに。



でも、部屋に着いたとき俺は何かを感じた。
部屋から出る、いや、影のような濁ったなにかを。
それは俺にしか見えていないようで、母親は何も感じないようだった。

「おい、西原?俺・・・同じクラスの遠野だけど。」

部屋から反応はない。

「お前、なんで学校来ないんだよ。来たらさ、楽しいこといっぱいあんじゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ