暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0672話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「取りあえず今日はここで寝てくれ」

 シミュレーターを終えた後、ジェフリーは艦長としての仕事があるとかで俺達と別れ、俺はオズマに連れられてS.M.Sの施設の一画に連れてこられた。
 世界によって違うから一概には言えないが、軍隊だと数人で1部屋というのも珍しくないのに、俺が連れてこられたのは1人部屋だ。……この辺、軍隊とPMCの違いなのかもしれないな。福利厚生とかその辺で。

「明日はどうするんだ?」
「悪いが、俺がこの部屋から出たら鍵を閉めさせて貰う。その為に冷蔵庫やらトイレやらが付いているこの部屋を選んだんだからな」
「……なるほど、了解した」

 さすがに俺を自由にさせる気は無いか。まぁ、その辺はしょうがない。何しろ俺は異世界からやってきた不審人物だ。それを考えればこの待遇はしょうがないし、信頼されるまではもう暫く不自由なまま過ごす事になるんだろう。

「俺としては、短い時間だがお前と接してそれなりに信用出来るんじゃないかとは思っている。だが、だからと言って、はいそうですかとすぐに信用するわけにはいかないのも事実だ。それに、今のお前は身分証明のID等も持っていないだろう? そんな状態で街中やらS.M.Sの施設内を勝手に歩き回られると色々と拙いんでな」
「だが、それだといつまでも俺は部屋から出られない事にならないか?」

 そもそもこの世界の生まれではない以上、俺の戸籍とかがこのフロンティア船団とやらにある訳もなく。
 だが、そんな俺の問い掛けにオズマは何でも無いとばかりに肩を竦める。

「その辺はこっちに任せておけ。明日の昼過ぎにはお前の戸籍をこっちで用意してIDカードを持ってくる。それもあってここを出るなって訳だ」
「そうか、なら大人しく待つとしよう」
「ああ、そうしてくれ。じゃあ、また明日な。さっきも言ったが、腹が減ったら冷蔵庫の中の物を適当に食え。あぁ、それとS.M.Sの就業規則に関しての本だ。うちでやっていくんなら読んでおけよ」

 そう言い、本を1冊俺へと放り投げて部屋から出て行くオズマ。ご丁寧な事に扉をロックした音が聞こえてくる。
 視線をベッドの方へと向け、そのまま服を適当に脱いでからベッドへと寝転がった。
 そのまま拳を握りしめつつ伸びをし……同時に空間倉庫からスライムの触手を伸ばし、0.1mm程の細さにして部屋の中の様子を探る。
 そして数秒。監視カメラが1、2、3、4個に、盗聴器らしき物が1つ。……なるほど、この部屋は別にVIPルームとかそういうのじゃないらしい。
 いや、ある意味ではVIPルームなのかもしれないが。恐らくは何らかの問題を抱えているようなのを一時的に留め置く部屋といった感じか。
 だがまぁ、現状で俺が見られて困るようなものは無いし、聞かれて困るようなものも無い。SE
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ