暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0671話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オズマに連れてこられた射撃訓練場。さすがに民間軍事会社と言うべきか、その施設はその辺の軍隊の物よりも上だろう。
 そこに、俺とオズマとジェフリーの3人だけが存在していた。
 本来なら訓練している者も何人かいるんだろうが、例の如くジェフリーの艦長特権を使って俺達の貸し切りとなっている。
 少し前まで誰かがここで訓練をしていたのだろう、火薬の匂いがかなり強く残っているのが感じられた。

「ほら、世界が違うとは言っても、銃の構造なんかは同じだろう? それとこれも使え」

 そう言い、渡されたのはヘッドホンとゴーグル。まぁ、射撃練習をやるのに必須の品ではあるが、本来なら俺には必要が無い代物だ。……とは言え、混沌精霊であるというのは今のところ秘密にしているし、大人しく受け取っておいた方がいいか。
 そう判断し、ゴーグルとイヤホンを身につけ、最初はこのマクロス世界の銃に慣れる為にも両手でしっかりとグリップを握り……
 ドン、ドン、ドン。
 最初の1発は標的の右側、左側、そしてど真ん中。
 なるほど、大体分かった。
 ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン。
 トリガーを6回引き、6発の弾全てが発射されたにも関わらず、標的に新しい穴は開いていない。だが、それでもオズマとジェフリーは驚愕の視線を俺へと向けてくる
 俺が何をしたのか理解したのだろう。いや、コンピュータの方で判定されたのか。

「……マジか。全弾同一箇所に命中だと? それも、寸分の狂いも無く」

 オズマの呟く声が聞こえて来る。ヘッドホンをしていてもさすがにこのくらいは問題無い。
 それでも念の為とばかりにヘッドホンを外し、オズマの方へと視線を向ける。

「だから言っただろう? 射撃は得意だって」
「ふっ、確かにこんなのを見せられたら信じるしか無いな。艦長、最後にVFのシミュレーターを使わせてみたいと思うんですが、どうでしょう?」
「うん? アクセル君はVFに乗った事が無いんだろう? ならやるべきでも無いと思うが?」
「それでも、これだけの能力を持っているのなら何とかしそうですから。それに、実際VFに適性があるかどうかというのは、早いうちに見定めておいた方がいいでしょう。もしVFが駄目ならVB――ヴァリアブル・ボマー――がありますので、心配はいらないでしょうが」

 そんなオズマの言葉に、ジェフリーは数秒程考えて頷く。

「どうかな、アクセル君。君が生身の軍人としての実力が桁外れなのは理解した。だが、この世界の主力兵器でもあるVFに関して試してみる気はあるかね?」
「そうだな、戦闘機自体は操縦出来るから、かなり興味はあるな」

 俺の言葉を聞いたオズマがニヤリと男臭い笑みを浮かべ、早速とばかりに俺を先導するようにして射撃場を出て行く。
 その後を追い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ