暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
番外編029話 その頃のホワイトスター
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ん……アクセル……?」

 その日、いつものように……否、いつも以上に気怠げな様子で目を覚ましたレモンは、恋人の名前を口に出しながら温もりを求めて手を伸ばす。
 だが、その伸ばした手が触れたのは部屋の半分程を締めるベッドのシーツであり、目的でもあるアクセルの身体はどこにも存在していなかった。

「もう、起きたの? ……アクセル?」
「レモン、どうしたの?」

 アクセルの姿が無い事に気が付いたレモンの声に、近くで眠っていたマリューもまた目を覚ます。
 その2人の動きで、同じくベッドの上で眠っていたコーネリアとスレイも同様に目を覚ました。

「ん? あれ? アクセルはどうしたんだ?」

 プロジェクトTDのNo.1としての訓練で引き締まった見事な裸体を隠しもせず、スレイはベッドの上を見渡す。
 そこにいるのは自分と同じく裸でベッドの上に存在している3人だけであり、この場にいる4人の恋人であるアクセルの姿はどこにも無かった。

「確か昨日は……」

 呟き、夜に起きた出来事を思い出して頬を真っ赤に染めるスレイ。
 アクセルに対して酒を飲ませ、その結果自分の身に……そして他の3人に何が起きたのかは、起きたばかりだというのにまだ体力が回復しきっていない今の状況を考えれば明らかだった為だ。

「……そう言えば、スレイはアルコールを飲んだアクセルの相手は初めてだったわね」

 苦笑を浮かべたマリューの言葉に、頬を赤く染めながらスレイは頷く。

「ああ、その、何と言うか……凄かった」
「そうね。アクセルにアルコールを飲ませるとこういう風になるから、次からは気を付けてね。こっちが4人掛かりでも押されっぱなしだったし」
「……ああ」

 マリューの言葉に頷いたスレイだったが、そこで改めてこの場にいない自分の恋人の姿を探す。

「それで、アクセルはどこに行ったんだ?」

 そんなスレイの言葉に答えたのは、ナイトガウンを身に纏ってリビングの様子を見てきたコーネリアだった。
 さすがに自分達の家の中でも、一糸纏わぬ姿で寝室から出る事は出来無かったらしい。

「リビングにもいないぞ」
「え? じゃあ身体を動かしに外にでも出たのかしら?」

 レモンが首を傾げつつ、寝室に備え付けられている通信装置を使ってアクセルへと連絡を取ろうとするが……その顔が数秒程で厳しく引き締まる。

「レモン? どうした?」
「アクセルと連絡が取れないわ」

 レモンの言葉に、問い掛けたスレイの目が見開かれる。
 ゲートシステムを使っている通信装置だけに、相手がホワイトスターにいようが、あるいはOGs世界、ギアス世界、SEED世界、ネギま世界といった並行世界にいたとしても、連絡が取れないということは絶対に無いのだ。もし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ