暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第十幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私も衣替えとかはしないわ」
「オズの国ではですね」
「着替えることはあっても」
「衣替えはないわ」
 する必要がないからです、だからしないのです。
「私もね」
「とはいってもスキーとかを出来る場所はあるよ」
 モジャボロはそうした場所はあると言うのでした。
「ウィンタースポーツを楽しめる場所はね」
「あっ、そうした場所もあるんですね」
「スキーとかが出来る場所も」
「そう、あるよ」
 ちゃんとです、あるというのです。
「そうした場所もね」
「やっぱり山ですよね」
 ナターシャがその場所のことを尋ねます。
「そうですよね」
「そうだよ、山とその麓の凍っている湖だよ」
「そうした場所で」
「うん、冬のスポーツも楽しめるよ」
 ちゃんと、というのです。
「オズの国でもね」
「そうなんですね」
「ナターシャはひょっとしてスケートは」
「遊ぶことは遊びますけれど」
 それでもだとです、ナターシャはドロシーに答えました。
「それでも」
「選手ではないんだね」
「そこまではいかないです」 
 そうだというのです。
「私は」
「そうなんだね、けれどスケートは好きだね」
「はい、好きです」
「それなら楽しむといいよ」
 オズの国でスケートも、というのです。
「スキーとかもね」
「スキーですねえ」
 カルロスはスキーと聞いてでした、そして言うことはといいますと。
「僕はどうしてもね」
「カルロスはブラジル人だからね」
「これまでは」
「うん、雪も見たことがなかったよ」
 こうジョージと神宝に答えるのでした。
「だからスキーもね」
「日本だと楽しめるよね、スキーも」
「そうしたスポーツも」
「そうそう、だから嬉しいよ」
 日本に留学出来てというのです。
「しかもオズの国でも出来るなんてね」
「嬉しいんだね」
「この国でもスキーを楽しめることが」
「面白いよね、雪って」
 雪にもこう言うのでした。
「白くて冷たくて触ったら消えて」
「しかも積もる」
「そのことがだね」
「街を白く化粧してね」
「ブラジルではないから」
「余計になんだ」
「そうなんだ、ブラジルは暑い国だからね」
 雪は降らないのです、だからこそカルロスは雪を見てとても嬉しくなるのです。
「それでこの国でも見られるんだね」
「しかもスキーも出来る」
「面白いよね」
「全くだよ、今度来た時はね」
 その時はだと言ったカルロスでした。
「スキーも楽しみたいね」
「その時は山に案内するわ」
 ドロシーがカルロスににこりと笑ってお話しました。
「湖にもね」
「はい、楽しみにしています」
「オズの国は楽しいところばかりだから」
「そうした場所もあるんですね」
「そうよ。とても一回では
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ