暁 〜小説投稿サイト〜
IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》
【第406話】
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
さて、アンチ・ヘイトの指摘ですが――ぶっちゃけると原作が好きなら原作で良くない?って思ってしまったり('A`)

二次である以上、多少性格が変わるのは仕方ないと思いますし――というかそもそも自分は原作を読んだイメージのまま書いてますから。

難聴表現は恋愛方面だけとの指摘、まあ実際そう描写されてますがそもそも難聴って自分は都合の悪いことに対しても発動するものだと思ってます、これが原作一夏とかけ離れてる印象でしたら、一巻から九巻まで後百回読み直した方が良いかもしれないです、この辺りは人の感性の違いもありますから同じ結論に達するとは思えませんが、百回も読めばこう思います。

「……何で俺、こんな苦行を続けてるんだ?」

って( ´艸`)

強いという盲信に関しては、一夏の描写として基本女尊男卑なのに男は強いと根底にあるものだと思います、無論これに関しては動かしやすいように都合よく改悪したと言われればそれまでですが、なら一夏の強いと思われる描写はあるんでしょうか?

力で何でも解決するイメージしか無いです、訓練描写無いです。

フレンドリーファイアに関しては第三巻、246頁で篠ノ之箒を助けた荷電粒子の一撃ですが、描写を見る限り、首絞めから手を離して吹き飛ばされてますが、これは見方によってはフレンドリーファイアになりかけなのではないでしょうか?

鳥頭に関してはほぼ全巻、その描写です、特に挙げるなら七巻の更識簪に対して専用機出来てない理由を聞いてる筈なのに、それを聞いて頬をひっぱたかれる所です。


箒の男にきつく当たる描写――そもそもが箒が男と絡む描写が無い、過去に虐められていたぐらいしかない。

男キャラでまともに絡んだ(?)のは五反田弾のみで、彼は一夏の友人だから強く当たらないのは必然だと思います、まあ仮にきつく当たっても一夏自身が鳥頭故に忘れると思いますが……。

多分見てないでしょうが、ちゃんと読み直して自分が感じた一夏、箒としての描写ですから原作のイメージが大事だというなら原作で十分かと思われますト

これも感想にちゃんと反映したかったが、自分のポリシーとして書いた事、言った言葉の取り消しは行わないと決めてるので、悪いと思えばちゃんと謝罪します。

という訳で、無駄な後書き終わりです。

噛み合わない歯車が噛み合うことは無い……、人というのは難しいものです。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ