暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第百七話 決戦の前にその二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「終わらせます」
「そうですか」
 声は上城に引けない対立を見た、それは絶対のものだった。
 それでだ、こうも言うのだった。
「どうやら貴方が勝ち残った時は」
「その時はですね」
「私も考えなくてはなりませんね」
 絶対にという口調での言葉だった。
「あの方と共にいる為には」
「エンディミオンですか」
「そうです、あの方と共にいることが私の願いですから」
「では僕が残った時は」
「その時のことも考えておきます」
 声はその言葉にだ、上城は不吉なものを感じた。加藤との闘いに勝ってもそれで終わりではないからとだ。
 しかしだ、声はまだ言うのだった。
「私達の為に」
「貴女達の為ですか」
「そう、その為にです」
 こう上城に言うのだった。
「ですから」
「そうですか、しかし僕は終わらせますので」
 必ず、と答えた上城だった。そこには微塵も揺ぎはなかった。
「絶対に」
「貴女のお考えはわかりました、では」
「今日はこれで、ですね」
「三日後の夜十二時にです」
 その時にというのだ。
「闘技場に来てもらいます」
「そのことはわかりました」
「ではその様に」
 こう話してだった、上城は声が気配を消していくのを感じた。それでこれまで共にいながらも沈黙を守っている樹里に言った。
「じゃあね」
「うん、三日後ね」
「終わるから」
「この戦いが」
「そう、僕が終わらせるから」
 樹里にも絶対にと言うのだった。
「そうするからね」
「そうね、じゃあね」
「その次の日かな」
「そうね、その戦いの後ね」
 その時にというのだ。
「そうなるわ、思いきり作るから」
「その時を楽しみにしておくね」
「中田さんもお呼びする?」
「いいね、じゃあ銀月さん達も」
「あの人達にもお世話になってるから」
「本当に助かったよ」
 剣士の戦いの間、その間ずっとというのだ。
「あの人達がいてくれないとね」
「どうなっていたかわからなかったわね」
「僕負けてたよ」
 剣士の戦いの中で、というのだ。
「誰かにね」
「あの人達が色々と教えてくれたから」
「そう、だからね」
 それ故にというのだ。
「あの人達もね」
「お呼びして」
「皆で楽しくね」
「戦いが終わったことをお祝いしよう」
「それがいいわね」
「だから次の日はね」
 最後の戦いの、その次の日にというのだ。
「楽しくやろうね」
「飲んで食べてね」
「「そうしてね」
 こうした話を笑顔でしてだった、そのうえで。
 二人はそれぞれの家に帰った、二人の心は戦いの後の日常にも向かっていた。
 声は加藤にも最後の戦いのことを話した、彼はその話を聞いた時表の仕事をしていた。清掃業としてこの日はビルの床を拭いていた。
 そこでそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ