暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0668話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、そうだな。まずはこれを見て貰おうか」

 予想外の事態に黙り込んだ俺を観察するように見ていたオズマが、壁に掛けられているモニタへと視線を向け何らかの操作をする。それでも右手に構えた銃口が俺から外れる事がないのはさすがと言うべきだろう。
 すると次の瞬間には、何らかの録画と思われる映像が映し出される。
 ちなみに録画と判断したのは、俺の横にいるオズマの姿がモニタの中に映し出されていたからだ。まさかそっくりの双子がいる訳でもあるまいし。
 もっとも、物理攻撃の効果が無い混沌精霊の俺に銃口を向けても意味は無いんだけどな。まぁ、今の状況が良く分からないから当然そんな事は口には出さないが。そんな風に思いつつ、モニタへと視線を向ける。
 意図的に音声はカットしているのだろう。どこかの部屋の中でオズマと向かい合って話をしている中年……というよりは初老の男。鼻の辺りに残っている傷跡が特徴的なその相手と何らかの話をしているように見える。

「……ここだ。良く見ておけよ」

 オズマの口からその言葉が漏れた次の瞬間、唐突に部屋の中に光り輝く繭のような存在が姿を現す。咄嗟に懐から抜いた銃を光の繭へと向けるオズマだが、初老の男がその動きを制止するように手を動かし、次の瞬間には光の繭が姿を消す。そして、光の繭が消えた後に残っていたのは床へと倒れている俺の姿だった。……それも素っ裸で。更に言えばいつもの20代の俺では無く、10代半ばの容姿だ。
 なるほど、確かにこの年齢の俺が寝言で女の名前を4人も呼べば、オズマに呆れられるのは当然だろう。
 だが……何が起きたんだ? 俺に怪我をしている様子は無い。いや、それは俺が混沌精霊である以上当然だろうが、それでも何故裸で……しかも10代半ばの容姿になっている?
 もちろんこれがネギま世界に行った時のように強制的に縮んだ訳ではないというのは分かる。今でも実感として幼児や20代、混沌精霊としての姿になるのも出来るというのが分かるからだ。
 そんな風に考えていると、画面の中でも素っ裸で現れた俺に向かって慎重に近付いたオズマが足の爪先で俺の脇腹を軽く蹴る。そして意識を失っていると判断したのだろう。どこかに連絡をして、数人の軍人らしき人物がやって来たところで映像は途切れる。

「さて、今のがお前がこのマクロス・クォーターにフォールドしてきた時の様子だが……感想はどうだ? 大体、素っ裸でフォールドしてくるなんて、何を考えてやがる? それも、情事の後の体液やら何やらをそのままで」

 ……オズマの言葉から考えると、恐らく俺は酔っ払っていつものようにレモン達と一夜を過ごしたのだろう。その後、何らかの理由で……待て。酔っ払った? もしかしてそれが原因なのか? 酔っ払って、レモン達とやる事をやった後でフラフラとゲートまで来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ