暁 〜小説投稿サイト〜
かけら
彼岸のお干菓子日暮れに消える

[2]次話
不意に煙草を挟む指が熱くなっているのに気づき、慌てて灰皿を寄せ、揉み消した。
次の一本を、と、ジャケットの両ポケットに手を突っ込んで、煙草の箱を探す。
不意に、指先へ柔らかな布が触れた。

昼間、老婆に借りたハンカチだった。返し忘れていたらしい。
小さな刺繍のピンクの花は、明るい陽の下で見るより、いくらかみすぼらしく咲いていた。



「ダイアモンドのなる木の世話は、あの方に任せっきりですの」

「あんまり五月蝿いから舌を引っこ抜いてしまいましたけれど」

「ああ、あの子は剥製にしてしまうべきでした」



皮膚のように着こなす
写真は嘘をつかない



庭師
たぶららさ
乙女の腎臓
幻想の浮遊都市



恋文も花束も届かない→必要はない
乙女人形は愛を語らない→騙ることもない
生きた女を愛せない→それにも気がつかない
[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ