暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第十幕その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「安心していいよ」
「それなら」
「そう、安心してね」
 まさにというのでした。
「このことは」
「それならね」
「まあ顔は今でも怖いかな」
 トトはこのことも言いました。
「あの人達は」
「けれど怖いのは顔だけなんだ」
「今はね」
 それ以外はというのです。
「至って静かになったから」
「それなら」
「そう、楽しんでいこう」
 スクーグラーの国に行ってもというのです。
「少なくともジンクスランドみたいなことにはならないよ」
「ああ、レイコク王ね」
 恵梨香はジンクスランドと聞いてこの王様の名前を出しました。
「あの王様は酷かったわね」
「私あの人とは直接会っていないけれど」
 それでもだと言うドロシーでした。
「とんでもない人だったわね」
「今はもう何の力もないんですよね」
「ええ、ないわ」
 王様でなくなってからというのです。
「もうね」
「そうなってよかったですね」
「本当にね」
 ドロシーはしみじみとして恵梨香達に話しました。
「悪い魔女達のことも」
「カツタメですね」
「オズの国といっても色々な国があってね」
「ごくごく稀に悪い人もいますか」
「ええ、いい人達が殆どだけれど」 
 それでもだというのです。
「中にはそうした人もいるから」
「何とかしないといけないんですね」
「そのことがわかればね」
 すぐにというのです。
「実際にそうしているわ」
「オズマ姫がですね」
「そう、グリンダもいるから」
 オズの国はこの人達がいつもオズの国で何が起こっているのかオズの国のあらゆることが映し出される鏡や自然に記録される本で確かめています、だからよからぬ人達のこともわかるのです。このことは実際にです。
「そしてその揉めごとを解決する為にね
「その為にですね」
「そう、私達がそこにいって物事を解決するのよ」
「ジンクスランドではかかしさんが行かれて」
「そうよ、トロット達を助けたのよ」
 これがかつてのかかしの冒険の一つでした。
「危ないところもあったけれど」
「助かりましたね」
「そうなってよかったわ」
 ドロシーは微笑んで恵梨香と他の子供達にお話します。
「私後で聞いてかかしさんも皆も無事でよかったって思ってるから」
「そうですね、レイコク王なんかにやられないで」
「よかったわ」
「そういえばそのジンクスランドも」
 カルロスがここで言うことはといいますと。
「今は普通に行き来できますよね」
「うん、確かにあの国は高い山脈に面しているけれどね」
 モジャボロがカルロスの問いに答えます。
「それでも今は砂漠、あの国のすぐ前のね」
「それがずっと向こうにいったから」
「そう、山脈を回ってね」
 そうしてというのです。
「前から入る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ