暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0667話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……世話になったな」

 星刻が笑みを浮かべながらそう告げる。
 その様子には少し前までの不健康そうなところは既に無く、寧ろ元気が有り余っているといった感じだ。
 まぁ、レモンがシャドウミラーの技術を使って治療し、更には弱っている内臓の大部分を量産型Wの技術を使って強化したんだから、これで健康になってないと嘘だよな。

「一応、暫くは月に1度程度は医者に診せてね。まぁ、ホワイトスターに来てもいいんだけど、幾らシャドウミラーの基地が陽光の隣にあるとはいっても、まさか執政官の地位にある人がそう何度も抜け出したりは出来ないでしょう?」
「ああ、そうしよう。天子様の為にも今死ぬ訳にはいかないからな」

 決意を込めた瞳でそう告げるが、そもそも原作でもゼロレクイエムが終わってもまだ生きてたんだから、何気に生き汚いというか、しぶといというか。
 そんな風に思っている時、星刻の瞳がレモンから俺の方へと向けられる。

「アクセルにも随分とギアス世界の件では迷惑を掛けたな」
「気にするな。こっちもこっちで色々と助かっているしな」

 正真正銘、ギアス世界の件に関してはシャドウミラーや俺に対する利益が多かったのは事実だ。
 サクラダイトを定期的に一定量入手する事に成功し、更にはロイドとセシルというギアス世界でも有数の技術者も手に入れた。また、広域破壊用の兵器として狙っていたフレイヤも入手し、改良されて小型化されてニーズヘッグに装備されている。
 ちょっと予想と違ったのは、そのフレイヤを開発したニーナに関してか。当初はダラス研究所諸共に殺すつもりだったのだが、何を間違ったか今では火星でテラフォーミング作業に協力している。バトレーの右腕的な存在となって頑張っているらしい。

「ところで、陽光の方は何か異常があったかどうか知ってるか?」

 さすがに執政官として国の事は気になるのか、そう尋ねてくるが、俺は軽く肩を竦める。

「特にこれといった報告は入ってきていないな。つまり問題は起きていないか、起きていても香凛で解決出来る程度のものなんだろ」
「……そうか。出来ればもう少しゆっくりと話していたいのだが、これで失礼させて貰っても構わないか?」
「ああ」

 星刻の頼みに頷き、量産型Wを呼び出してゲートまで送る。

「とにかく、これでギアス世界については一段落したな」
「そう、ね。ギアス世界は2度目だったけど、色々と大変なのは今までと変わらなかったわね」

 苦笑を浮かべつつレモンが呟くが、1度目の時はレモンはあっちに行ってないんだけどな。そう言えば今まで行った世界って大抵何らかのトラブルに巻き込まれてるような気がする。ギアス世界では速攻でテロリストに絡まれたし、SEED世界ではザフトがヘリオポリスに攻め込んでいる場所に転
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ