暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0666話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターにある魔法球の中、そこで俺が見ているのはニーズヘッグだった。
 それもただのニーズヘッグではない。ギアス世界で得た技術を適応されて改修されたニーズヘッグだ。
 とは言っても、ギアス世界で得た技術はそれ程多くない――正確には、ニーズヘッグに使われている技術はそれ程多くない――ので、唯一変わっているのはやはりエナジーウイングを発生させる装置が肩……と言うよりも肩胛骨の後ろに付いた事だろう。ヒュドラの邪魔にならないように上手く調整されているが、その部分だけが唯一変わっている場所だ。
 いや、フレイヤ弾頭を装備しているランツェ・カノーネも変わっていると言えば変わっているんだが、基本的に砲身そのものがヒュドラに隠れているから、外からだと見分けが付かないんだよな。

「で、結局エネルギーの過剰流入はどうやって解決したんだ?」

 隣で仏頂面をしているロイドへと尋ねる。
 ギアス世界の技術を使って改修されたニーズヘッグのお披露目だというのに、ロイドの顔に喜びは無い。それも気になるが、以前にレモンから聞かされたエナジーウイングの問題の解決方法が気になって尋ねる。
 だが、帰ってきたのは不機嫌そうな一言だけだった。

「T-LINKシステム」

 その言葉だけでどうやって問題を解決したのかを理解する。っていうか、何でもかんでも念動力頼りってのは正直どうなんだろうな。
 だが、同時にロイドが不機嫌な理由も判明した。
 恐らくロイドとしてはT-LINKシステムのように特定の人物しか使えない技術に頼らざるを得なかったのが悔しいのだろう。
 ロイドの開発したランスロットも特定の人物しか使えないというのは似たような物だが、それでもパイロットなら誰でも起動は出来る。だがT-LINKシステムの起動に必須の念動力は、正真正銘俺だけしか使えないからな。
 いや、OGs世界に行けば念動力持ちはそれなりにいるんだが。少なくてもシャドウミラーでは俺だけの専用機であり、同時に念動力でしかエナジーウイングを安定して使用出来ないのなら他の機体に装備させるのは無理だろう。

「まさか、エナジーフィラー以外のエネルギーとここまで相性が悪いとは思わなかったよ。半年以上も研究して、それで結局辿り着いたのが念動力による制御だけなんだから」
「まぁまぁ、ロイドさん。これから研究を続けていけばいいんですよ。幸いシャドウミラーにはこの魔法球のような存在があるんですから、時間については余り気にしなくてもいいでしょうし」

 ロイドを宥めるようにセシルが口を挟むが、残念ながらそれでもまだ機嫌は直らない。
 現実世界で星刻の治療を始めてから1週間。それはつまりロイドとセシルが魔法球を使い始めてからも同じだけの時間が経過している事を意味している。
 勿論ずっと魔法球
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ