暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0666話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ー、念動フィールド、PS装甲、ジャマーと防御装備が充実しているのは事実だが。なら、そのブレイズ・ルミナスの防御機能を削った分をどこに回したんだ?」
「攻撃能力です。エナジーウイングの外側の部分にブレイズ・ルミナスの能力を集めてより強力なフィールドを形成する事に成功しました。これにより、エナジーウイングをえっと……シャドウミラーで使っているビームサーベルのような近接用の武装としての使用が可能となっています。また、同時にランスロット・アルビオンで使用していた刃状のエネルギーを放って広域攻撃用の武装として使用する事も可能ですね。エナジーフィラーではなく、ブラックホールエンジンからのエネルギー供給や攻撃に特化した分、ランスロット・アルビオンよりも強力になっています」

 セシルの説明を聞きながら、エナジーウイングを軽く動かす。
 ……T-LINKシステムを使っているだけあって、俺の思い通りに動くな。

「ちょっと離れていてくれ」

 外部スピーカーで周囲へとそう告げ、空中で誰もいない方へと向かって軽く刃状のエネルギーを1つだけ放つ。
 刃状のエネルギーはかなりの速度を出して飛んでいき、やがてエネルギーが尽きたのか空中へと溶けて消える。

「……なるほど」

 確かにランスロット・アルビオンのものよりも速度に関しては上だな。威力に関しては、さすがにここで試すわけにもいかないし後回しか。
 驚愕の視線を向けているセシルの視線を感じつつ、地上へと着地。再び通信を放つ。

「すれ違い様の近接攻撃も出来るとなると、かなり便利だろうな。射撃武器としても使えるし」

 敵の迎撃用に装備した拡散ビーム砲やビームバルカンの意味が無くなりそうな……いや、違うな。拡散ビーム砲にしろ、ビームバルカンにしろ反射的に撃てるという意味ではエナジーウイングよりも即応性は上か。今使って見た感じだと、エナジーウイングの方は一拍置く必要があるみたいだし。
 だが、すれ違い様に斬り裂けるというのは間違い無く便利だ。ヒュドラでも似たような真似は出来るが、その為にはビームソードを展開しないといけない。それに比べるとエナジーウイングは機体起動時に既に起動している。唯一の注意事項としては、ヒュドラの操作を誤ってしまわないかだが……この辺は慣れか。

「それと、防御を切り捨てた恩恵としてエナジーウイングを利用した運動性……と言うか、旋回速度も高くなっている筈です」
「運動性も?」

 確かにランスロット・アルビオンと戦った時、他のKMFとは段違いの運動性能には驚いた。あれよりも上となると……

「なら早速試してみるか」

 俺がそう呟くと、何も言わない内に周囲から技術班の面々が離れていく。
 それを確認し、ツイン・ドライブで空中へと浮いて少しだけ速度を出して
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ