暁 〜小説投稿サイト〜
シルエットライフ
いたたまれない高校生の話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
世界に白い布が被せられた。そう錯覚した。
何も見えなくなり、顎の辺りに熱を感じる。

数秒もせずに、トイレの床へと倒れ込んだ。

「ああ、きたねえな」

透き通るような声が響く。ドラム缶の中に入れられて、外から滅茶苦茶に殴りつけられているかのようだ。
頭が痛い。顎にも鈍い痛みが襲ってくる。熱が痛みに変換された。

僕は今、学校の男子トイレの中に居た。
昼食を終えた後の、昼休みの時間だ。
昼休みの時間に、どうしてトイレの冷たい床に倒れ伏していなければならないのか、自分でも理解に苦しむ。
いや、本当は、理解している。この男のせいだ。
残されたちっぽけなプライドが、事実を頭の中で形にすることを拒んでいる。
言ってしまえば、これは奴隷のプライドだ。
自分が無様に、人に踏みつけられながら生きていると、思いたくないのだ。

男子生徒は顔の骨格は小さく、日本人離れしていた。どちらかというと、西洋人に近いだろう。
二重瞼の目は大きめで、思慮深さと透明感のある色気を感じさせる。
身長は僕よりも頭一個高かった。細いながらもしなやかな筋肉を纏っているのが、制服の上からも見て取れる。

僕のクラスのヒーローだ。
好きだった深夜アニメをきっかけに、課題よりも熱心にギリシャ神話について調べていたことを思い出す。
暗い室内で、父に「いいかげんに寝ろ」と怒鳴られないように祈りながら、パソコンに向かい合いキーボードを叩いていた。

そのギリシャ神話に出てくる英雄たちに、不細工だった、という記述は一つもなかった。
そしてその英雄たちは、常に物語の主役だった。輝く才能を持ち、眩しい容姿を持ち、選ばれた血筋の持ち主だった。
この男も、そうだ。
文武両道、容姿端麗、心地光明と三拍子揃っている。
そこに羊頭狗肉も足せば、四拍子だ。

「なにか用?」顎を擦り、床に手をつきながら、上体を起こした。
口許を歪ませ、笑みを顔に張りつける。

「涎、ついたじゃねえか。うわあ、きたねえ」

そう言って、榊原は入口の近くにある洗面台へと向かった。
後ろに控えていた、ボディーガードとも、同類ともつかない二人の男子生徒が、にやにやと粘質な笑顔を顔いっぱいに広げていた

僕は休み時間にトイレに用を足して、教室に戻るのもなんだから、B棟の屋上前の踊り場で時間を潰そうと考えながら出口へと向かった。
その時に、榊原がお供を二人連れて現れた。男性用の香水と思しき、人工的な匂いに思わず鼻を摘まみそうになった。
そして、榊原の拳が、飛び跳ねる魚のように、力強いエネルギーを伴って僕の顎へと叩きつけられた。

「大丈夫かよ、後藤」

「そうだよ後藤、ああ、泣くなって」

二人の男子生徒が茶化してくる。実際に、目の端に涙が浮かんでいたのが、悔し
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ