暁 〜小説投稿サイト〜
邪炎騎士の御仕事
邪炎の産声
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
 神様というのが実在するなら、それはとびきりに意地の悪い奴で根性がひん曲がっている奴だと俺は思う。なぜなら、俺は今現在進行形で二度目の死を迎えることになりそうだからだ。

 二度目の死と聞いて、胡散臭く思われるだろう。うん、それも無理はない。当の本人である俺自身でさえ未だに受け容れ難く、胡散臭いと思うのだから。まあ、端的に言えば俺はいわゆる前世の記憶もちなのである。享年28歳という若年ではあるが、劇的でも何でもないありふれた交通事故で死んだ記憶をもっているのだ。その為、このわけの分からぬ宗教集団に誘拐された挙句、オカルト染みた儀式の生贄にされかけているのが二度目の死というわけだ。

 別に望んだわけでもないのに死後に人生を別人として強制的にリテイクさせられた挙句、その終わりが僅か10歳で狂信者どもの手による生贄である。俺が神を口汚く罵りたくなるのも無理もない話だろう。

 いや、この世には神も仏もないとすれば、ある意味正しいのかもしれないが……。

 まあ、そんなわけで絶賛大ピンチである。誘拐されたのは俺だけではないようで、同じ場所には幾人もの子供がいるが、次々と邪教の司祭らしき男の刃にかかって死んでいく。ある者は心臓一突きに、またある者は脳天を貫かれ、首を飛ばされた者すらいる。酷いものだと達磨にされたり、上半身と下半身を分断されたり、縦に真っ二つにされたりとそれぞれ異なる殺し方をされる。その殺し方の違いになにか意味があるのかもしれないが、俺はそんなことを理解したくもなかったし、理解するつもりもなかった。ただ、一ついえることは自分に逃げ場はなく、死者の仲間入りする以外の運命は用意されていないということだ。

 前世も併せて40年近く生きているのだ。ここで都合よく助けが来るなどというおめでたい頭はしていない。頼みの綱の今生の両親は誘拐される時に揃って細切れにされたし、他の親類は遠すぎるし、両親の死にすら気づくのは明日以降となるだろうから、頼ろうにも土台無理な話なのである。

 そんなことをつらつらと考えているうちにとうとう俺の番が来たらしい。鮮血で染まった紅の刃を持った男は目が血走り、歪な笑みを浮かべて俺に近づく。完全に狂っているとしか思えない。どんな命乞いも無駄だろう。どうにか逃げようにも、そもそも逃げ場がない。俺も含め生贄役の子供達は祭壇らしきものの前に設えられた奇妙な台座の上にいるのであり、そもそも逃げられるスペースというものがほとんどないからだ。加えて後ろには咄嗟に庇った少女がおり、流石に盾にするのは気が咎めるしやりたくない。名も知らない縁も所縁もない少女だが咄嗟の反射的な行動とはいえ、ここまで護ってきたのであるから。どうせ死ぬなら、男として最後まで見栄を張りたかったのである。

 他人からすればくだらないだろう。ただ少し少
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ