暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第七十八話 バレンタインデーその三

[8]前話 [2]次話
「ホラー映画かよ」
「アニメらしいわよ」
「ホラーアニメかよ」
「恋愛アニメらしいわよ」
「ってこういう手のかよ」
 弟はテレビ、ゲームの画面に顔を戻して言った。
「それで包丁に刺されたりか」
「鉈でお腹斬られたりね」
「嫌な結末だな」
「あと飛び降りして死ぬ瞬間に目が合うとか」 
 そうしたこともある、というのだ。
「後はね」
「まだあるのかよ」
「首を鉈で斬られて」
「また鉈かよ」
「切断はされていないけれど」
 それでだというのだ。
「半ば斬られて血を噴き出してね」
「死ぬんだな」
「そうしたアニメ、ゲームでもあるらしいけれど」
「嫌なアニメだな」
「原作はゲームらしいわよ」
「それ何てアニメだよ」
「スクール何とかっていうらしいわ」
 琴乃はチョコレートを作りながら弟に話した。
「何でもね」
「スクール何とかなあ」
「私は観たことないけれど」
 それでもだというのだ。
「クラスの男子で観てた子がいて」
「その人から聞いたんだな」
「凄いアニメらしいわね」
「聴いてるだけでそれがわかるよ」
「そうでしょ、とにかくね」
「女の子を怒らせるとか」
「大変なことになるわよ」
 そうなるというのだ。
「そこまでいかなくてもね」
「鉈で腹斬られたりとかか」
「ちなみにそれやられたのは女の子だから」
 男キャラではなく、というのだ。
「何か鉈でお腹斬られて。中見られて」
「斬ったその中を!?」
「そう、それで誰もいませんよって」
「おいおい、それ怖いにも程があるだろ」
「どういうことかわかるわよね」
「女の人のお腹の中だよな」
「そうよ」
 琴乃はこのことをあっさりと、自分でも想像すると怖いものがあるのであえてあっさりと話した。
「女の人のね」
「それって赤ちゃんだよな」
「そういうことよ」
「それもう恋愛ものじゃないだろ」
「ホラーに思うわよね、あんたも」
「マジで怖過ぎだろ」
 ゲームをしながら言うのだった。
「俺そんなの観たくねえよ」
「プレイすることもよね」
「絶対ににしたくねえ」
 断言した言葉だった。
「何があってもな」
「あんたの趣味だとそうよね」
「俺は純愛なんだよ」
 そういう方向性が好きだというのだ。
「例え女の子と同時に何人も付き合っててもな」
「それで純愛!?」
「恋愛ゲームはそうなんだよ」
 数人のキャラの同時攻略を進めていく、恋愛育成ゲームにおいてはそれも当然のことである。
「だからな」
「あんたみたいなのでもいいのね」
「そうなんだよ」
 こう姉に力説するのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ