暁 〜小説投稿サイト〜
道を外した陰陽師
第九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夜、一輝が住んでいるアパートの壁を登っていく人影があった。
 小柄ゆえの身軽さか、ひょいひょいと音を立てずに上っていき、一輝の部屋のベランダに下りる。
 そのまま窓に手をかけ、少し動かして鍵がかかっていないことを確認するとほんの少し驚いた顔を見せてから、すぐに表情を引き締める。
 癖なのか、口元を隠している布を引き上げてから、音を立てないよう慎重に慎重をきして開け、中に侵入。そのまま見回して、一輝が寝ているのを発見。
 再び口元の布を引き上げて、足音を一切立てずに近づき、腰の後ろに手を回して小刀を引き抜く。
 そのまま一輝の心臓に向けて振り下ろし・・・一輝が寝返りをうつことで避けられる。
 しかも、それだけでは済まずにナイフを蹴り飛ばし、一輝は相手の獲物をすぐには取れないところまで飛ばした。

「!?」

 そこでさすがに危険だと思ったのか、その人影は距離を置こうとするが・・・その手を掴まれ、一気に引き込まれる。
 そのまま布団に倒れ、起き上がるまもなく一輝の両腕が人影の背に回り、動きを封じる。
 偶然か必然かは別として、両腕も胸の前で曲げていたせいで一輝の腹部に押し付けられ、新たに武器を取り出すことも出来ない。
 そして、トドメといわんばかりに足をその人影の足に絡め、足も封じる。

「〜〜〜〜〜〜〜!!?!?!?」

 その人影は顔を真っ赤にしながら抵抗しようとし、腕も足も動かないことを確認すると顔を上げ、最後に残った手・・・頭突きを決めようとするが・・・その頭すら、一輝が片手で自らの胸に押し付け、動きを封じる。
 今度こそどこも動かなくなった人影はしばらく抜け出そうと動いていたが、やがて力尽きたように全身から力を抜き、眠りについた。



   =======



「ふぁ〜・・・なにこの状況」

 俺は目を覚まして、今いる状況につい、そう漏らした。
 いや、何で俺の腕の中で人が寝てるんだ・・・あ、ベランダの窓開いてる。
 それに、壁に刺さったナイフ・・・

「・・・ああ、暗殺か」

 俺はそれで納得して、とりあえず暗殺者の観察を始める。
 年齢は・・・見た目で判断すると、俺の一つか二つ下くらいか?結構小柄だ。
 ポニーテールの髪は結構長め、ポニーテールを梳いたら間違いなく髪を引きずることになるくらいに長い。
 口元を隠していた布を取り、その顔つきを観察した感じでは、性別は女だろう。結構かわいい。
 最後に目に付く位置に装備していた武器を一通り外して、俺の倉庫の中に放り込む。
 壁に刺さっていたナイフも同じようにしてから、ベランダに出て隣の部屋へ。

 鍵はお互い、何かあったときにすぐ入れるように、と掛けていないのでそのまま室内に入り、寝ている殺女に近づく。
 寝ながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ