暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0663話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 TVでは陽光とブリタニアとの調印式典が放映されている。それを見ているのは、ホワイトスターにある俺達の家。
 あぁ、ちなみにロイドとセシルも無事ホワイトスターに引っ越しは完了した。ギアス世界でやるべき事はほぼ全て終わったし、何かあったとしても陽光のすぐ隣にゲートがあるのだから俺達がホワイトスターにいても特に不便は無い。

「……あ、エザリアね」

 昼食後の紅茶を飲みながら、レモンが呟く。確かに画面には今回の戦争で無条件降伏したブリタニアと勝者である陽光を仲介する第3者的な立場として、シャドウミラーから派遣されたエザリアの姿が映っている。
 まぁ、今回の戦争にこれでもかと関わっていた……いや、ある意味俺達が主導したとも取れる状況で第3者的な立場と言っても、事情を知ってる者にしてみれば乾いた笑いしか浮かべられないだろうが。

「エザリアも大変よね。麻帆良に行ったり、オーブに行ったり、ギアス世界に行ったり。……せめてもの救いはOGs世界には行ってないって事だけだかしら。ねぇ、アクセル。内政要員をもう少し増やせない? 今はまだ魔法球で休めるという事もあってエザリア1人だけで何とかなってるけど、いずれ処理限界を超えるのは間違い無いわよ?」

 陽光代表のオデュッセウスとブリタニア代表のマリーベルがそれぞれの書類にサインをし、握手を交わしている光景を見ながらレモンが呟く。
 あの2人って実は兄妹なんだよな。それが片やギアス世界の支配国に、片やかつての支配国家から転落して陽光に無条件降伏、か。せめてもの救いは陽光が以前のブリタニアのような支配では無く間接統治を選んだことだろうな。
 そんな風に思いながらも、レモンの言葉に首を傾げる。

「とは言ってもな。星刻をこっちに引っ張ってくる訳にもいかないし、ルルーシュには日本を押さえて貰わないといけないし、コーネリアと一緒にって訳にもいかないだろう」
「私は別に構わないが?」

 既にあの時の会談で吹っ切っているのか、特に気にした様子も無くコーネリアが呟く。

「コーネリアが気にしていなくても、ルルーシュが気にしてるだろ。それに、ようやくナナリーの目のギアスがジェレミアのギアスキャンセラーで解除されたんだ。こっちにはまず来ないだろうよ」

 そう、あの戦いが終わった後で早速とばかりにルルーシュはジェレミアを伴ってペンドラゴンへと渡り、ギアスキャンセラーでナナリーのギアスを解除したのだ。足に関してはギアスではなく純粋に怪我の結果なので未だに車椅子のままだが、それでも盲目だった時と比べると雲泥の差だろう。ルルーシュ辺りならそのうち日本の地位を上げて異世界間貿易に食い込んでシャドウミラーの技術での治療を望むかもしれないがな。

「シュナイゼルは死んだしな」

 皇帝の自爆という、責任放
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ