暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR2
0662話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ロイドとセシルがシャドウミラーへと所属する事を決めてから10日程。驚く程の早さでロイドは技術班に馴染んでいた。

『ねえ、君達のデータベースにあったマシンセルとか研究しないの?』
『うちの隊長がアインストって敵と戦ったときにトラウマになっててな。そっち関係の技術はご禁制になってるんだよ。暴走も怖いし』
『アクセルがねぇ……なら、アクセル本人が許可を出せば研究してもいいのかな?』
『まぁ、そりゃそうだろうが……多分無駄だぜ? 実際、アインストの親玉を見た限りだと色々と危ないし』
『でも、その先にはもっと凄い何かがあるかもしれないのに』
『あー、兄ちゃんやめとけって。アクセルの言う事に逆らったりしたら、色々と危ない目に遭うのは間違い無いぞ?』

 技術班の1人と会話をしているロイドへと、マードックが声を掛ける。

『そうだね。アインストに関しては僕も色々と情報を得ているけど、迂闊に手を出していい物じゃないのは事実だと思う。……それよりも、君の相方のセシルさんが作る料理をどうにかしてくれないかな? その、ブルーベリーのおにぎりとか……』

 マードックに加勢するようにフィリオがロイドに声を掛けるが、冷や汗を滲ませつつロイドは無理矢理話を変える。
 ……あの様子だと以前自分で食べた事があるんだろうな。原作でもそれっぽい描写はあったし。

「お前の後輩でもあるんだろう? ブルーベリーのおにぎりとか、その独特の味覚に関しては何とかならなかったのか?」

 俺は部屋の中で映し出されてるモニタから視線を外し、隣で苛立たしそうにロイドへと視線を向けている相手へと声を掛ける。

「そんな事を言っても、別にそれ程長い付き合いだった訳じゃないしね。それに、あの子の料理に関しては迂闊に口を出すとこっちも被害に遭うから。関わらないのが1番なのよ」

 手に持っていたパイプを弄びながらその女、ラクシャータ・チャウラーが呟く。
 そう、現在陽光の隣にあるシャドウミラーの軍事基地にはラクシャータがやって来ているのだ。もちろんやって来た理由はシャドウミラーの技術に興味があったから。ただし、黒の騎士団との会談の時にも言ったように俺としてはロイドとセシルの方を高く評価している。その為、取りあえずホワイトスターの映像でどんな風にしているのかというのを映し出している訳だ。
 ……魔法球の中じゃなくてよかったよな。

「さて、とにかくロイド達の様子を見せろと言われたから見せたが……どうする? 会っていくか?」

 そう尋ねた俺の言葉に、フンッと鼻で笑うラクシャータ。

「御免だね。別に私はあの2人と顔を合わせたいとは思ってないんだから」
「その割には随分と気にしているように見えるがな」
「別にそうでもないわよ。ただ、私はシャドウミラーの技
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ