暁 〜小説投稿サイト〜
ダブルアクション
第六章

[8]前話 [2]次話
「だからいいと思う、ではな」
「はい、頑張ります」
「二人で」
 淳も麻友も津山に確かな声で答えた、そうしてだった。
 二人は白鳥の湖の練習を進めていく、二人の息は合っていた。
 だが練習中にだ、二人で滑っている時に。
 麻友は足を滑らせてしまった、それで転倒しそうになったが。
 淳がその麻友の身体を受け止めた、そして言うのだった。
「大丈夫?」
「え、ええ」
 麻友は転倒しそうになった狼狽を残しながら答えた。
「有り難う」
「注意しないとね」
「若し淳君がいないと」
 どうなっていたかとだ、麻友は淳に手伝ってもらって体勢を元に戻しながら言った。
「危なかったわ」
「転倒はね」
「ええ、演技の時のマイナスになるだけじゃなくて」
 それだけでなく、だ。
「怪我の元だから」
「怪我は大敵だからね」
 フィギュアだけでなくスポーツ全体に言えることだ。
「気をつけないとね」
「そうね、本当に今はね」
 麻友は淳の顔を見上げつつまだ狼狽が残っている顔で言った。
「淳君のお陰で助かったわ」
「どうも、けれどね」
「けれど?」
「それは俺も同じだから」
 微笑んでだ、淳は麻友にこうも言った。
「実はね」
「そうなの?」
「うん、いつも麻友ちゃんにどうしようかって相談するじゃない」
「ええ」
「その時にアドバイスしてくれるから」
 だからだというのだ。
「それを参考にしてるからね」
「だからなの」
「うん、麻友ちゃんには助けてもらってるよ」
「それは私もよ」
「麻友ちゃんも?」
「淳君もアドバイスしてくれるから」
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ