暁 〜小説投稿サイト〜
蒟蒻打法
第二章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
「九番でも打ってくれると有り難いけれど」
「このことは仕方ないかな」
「キャッチャーは忙しいからね」
 打つ方まで中々、というのだ。
「強打のキャッチャーってやっぱり難しいのね」
「古田さんとか城島さんみたいにはね」
「そうそういかないものね」
「やっぱりね」
「というかフォームも動きも固くて」
 それで動きが鈍くなってなのだ。
「ボールにタイミングが合ってなくてね」
「打てないのよね」
「そこがなのよね」
 誰もが美麗のフォームの欠点がわかっていた、無論本人もだ。
 それで何とかしようとしているが中々どうにもならない、しかしここで。
 美希がふと気付いてだ、まずは部員達に話した。
「そういえばね」
「そういえば?」
「っていうと?」
「うん、前に話していたあの打法」
 部活の後の帰り道で仲間達に話す。美麗は通学路が違うので一緒にはいない。その帰りの電車の中での話だ。
「梨田さんのね」
「あれをなの」
「美麗ちゃんに勧めてみるのね」
「美麗ちゃんスイング自体はいいのよ」
 これは練習の成果である、美麗はそれ自体はいいのだ。
 だが、だ。それだけで打てるものではない。美麗の難点はやはりこれだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ